夏風邪はこじらせると長引くを地で行ってしまい

いまだ、のどのイガイガで咳に悩まされています






と、いいましても日々の生活は待っていてはくれませぬ



なかなか綺麗な鱒がありましたので

塩マス作ってみました


photo:01







さらに、













塩じゃけ


photo:02





ご覧のようにさばいて塩を振って

日光に当てないとところで寒風にさらしておけばいいだけです・・・・

と、こちら

ヒューストンには寒風がありませんので冷蔵庫に入れて

適当にひっくり返して乾燥させるという簡易法





さて、食べ比べてみますと・・・

ただ単に焼くだけですが



これが、お家の中が魚臭くなるのが嫌で

無煙ロースターをベランダに持ち出して


ご近所からはBushがまた朝っぱらから

ベランダで何やらやっていると・・・


Happy Sunday!


ヒューストンのシャケやマスは

カナダのバンクーバーあたりから来るそうです

ちなみにムール貝はFrom東海岸でした


ですから、

鮮度も含めて悪いものはないのですが

シャケは日本の塩じゃけのほうが美味しい

脂が乗りすぎているようです


と、いうことで脂の程度が程良いマスに軍配が上がった


ささやかなヒューストンひもの生活


('-^*)/