ユニット祭り!~AKB48が頭の中でヘビーローテーション~ | Bush Fire!! 主山ナオミの自然発火Blog

Bush Fire!! 主山ナオミの自然発火Blog

ダンスを愛して自然発火。
プロダンサーになるための私の生活
→なんとなくダンサーとして生計たててる現在。
ダンスだけじゃなくてお芝居も歌もMCもやるょ。
最近は舞台や表現に情熱燃やして自然発火。

東京が雪で真っ白に包まれた月曜日、私は東京は文京区、東京ドームシティホールにいました。

これに行ってきたのです。
photo:01

ユニット祭り!!
今を時めくアイドル、AKB48さんのLIVEに急遽参戦してまいりました!

以前、オートサロンの記事でも登場した、グラビアアイドルのありちゃんが誘ってくれて、一緒にいってきたん[みんな:01][みんな:02]

ありちゃんから、急に友達がこれなくなったとかで、その日の午前中に連絡きて、即OKだして、仕事終わりに直行♡雪とか関係なかったわー[みんな:03]

そして、初の生AKBガールズ!!

うーん、可愛いぜ[みんな:04][みんな:05]

こっからは、自分が舞台人として感じたこと、になりますので、苦手な方はお読みにならぬようお願いいたします。

私は他のアイドルのStageもみたことありますが、どれも特別ファンではありません。
その中の一つとして今回のAKB45さんのStageを見てきましたm(_ _)m

私が特筆すべきは二人。
大島優子と、指原莉乃。

個人的にサディスティックまりこさまも好きだけど、それは単なる好みとして、その他の点で上記二人のパフォーマンスに拍手して帰ってきました。

大島優子さま、すごい。
私も見習いたい舞台表現力[みんな:06]
素晴らしい。
決して背も大きくない。むしろちっちゃい。
でも誰よりも一つ一つの動きが目立つし、どこにいてもわかるし、客席から目線を離さない。
ズバ抜けた表現力でした。

TVで見たときも思ったけど、舞台だとより顕著。
才能とはまた別の経験と、努力の力を見た気がしました。

そして、指原莉乃。

よくTVで見るなーって思ってた程度でしたが、TVにだしてもらえるわけがわかりましたよ、今回。

誰よりも、キャラが立ってる。

つたない、オチのないトークMCも、指原1人いれば、安心して見れる。
指原がいるだけで、トークもショーに変わっている。

正直ファンじゃないと見てられないな~っていう、ちょっと残念なMCもあったんですよ。
でも、どんなメンツでも指原がいれば、大丈夫でした。

あの若さであの回転力。

素晴らしい。

目立つって、騒ぐだけじゃない。
彼女のあの光り方は、秀逸でした。

そんなことを思いながら、最後は二人に一番の拍手をして、会場をあとに。

グループとしては、私はハロプロのStageのほうが、面白かったな~っていうのが、正直な感想。

やっぱね、歌とか、ダンスとかパフォーマンス力を見ちゃうんだよね。

そうなると、グループとしての実力は歌もダンスもハロプロのかち!
キャラもハロプロのが、立ってる人多かったかな。でも、AKBはまた違った試みや勢いがあって良かったです♡(・∀・)

また行きたいにゃー[みんな:07]

ありちゃん誘ってくれてありがと~♡

iPhoneからの投稿