2023年8月18日(金)

 

早朝散歩

 

 昨日の早朝散歩は傘を持た出た出たので途中で引き返して終わった。 今日の早朝は小降りだが雨が降っているので傘を差して出た。 流石に未だ5時過ぎで雨となると人はいない。 

 

 芝生広場にも雨だからか犬の散歩もしていない。 俺は犬の散歩は雨でもしていたが?

 

 野外活動センターの駐車場の奥にこの時間帯では車が多くとまっている。 和歌山NOが多い?

 

 近くに青い小型のバスが停まっているが、そのフロントガラスに、

 

 「和歌山国体少年サッカー」とあるが、少し意味不明だが、少年サッカーのチームが此処に宿泊か? しかし雨で、金曜日に試合かな? 和歌山国体の少年サッカーの打合せか?

 

 昨日ブログで小さな棚田に防鳥ネットと書いたが、よく観るとネットは未だ張ってなかった。

 

 日本庭園の池に雨の輪っかと思ったが、霧雨で輪っかがないので藤棚から落ちる少し大粒の水の輪っかです。 (ブログネタが無いと苦労する。)

 

 しかし少し遠くを撮ると、何となく雨が降っているイメージは伝わりそうだ! (水面が鏡状態でない。)

 

 昨日と全く逆で1周した頃に小雨で、散歩の仕上げする藤棚ベンチに来ると、スッカリ止んでいた。

 

帰宅(郵便局)

 

 帰宅すると何時もと同じです。 風呂の残り湯で汗を流し朝食、食後は洗濯物を干して、少しTV観てPC触ります。

 来月、歴探バスツアーの会費が未納だったので郵便局から郵便局に振り込みです。(ATMで振り込むのに手数料200円引かれる。 未だに納得して無いが自働で引かれるので仕方ない。)

 

 我が団地は高低差が50~60mは在るだろう南向き斜面。 郵便局は中間の高さの位置で我が家は上の方です。家の南側に5階建てのマンション群が有り直接海が見えないのが残念!

 郵便局に行く途中から大阪湾が一望出来る。 目前が直ぐ淡路島です。

 

散髪(歯医者往復アッシー君)

 

 午後に娘に散髪の予約をLINEメールした。 ナカナカ返事が来ないが4時に予約が取れた。

散髪途中に、中学生になった姫が店に現れた。 学校帰りに寄ったか? 中学校からは家が近いのだが? 小学生時代の様に俺の散髪をするのかと思ったが、そのまま帰った。 (頭の地肌が目立ってきたかな?)

 

 散髪済ませて娘の家に戻る前、姫を歯医者に連れて行けと頼まれた。 予約まで1時間ほどあるが、娘の家で時間潰しです。 部屋で飼っているゴールデンリトルリバーは俺が行くとアマ噛みするのでカナワンのだが、如何した訳か? 今日はおとなしく俺の横で尻尾を振って座っていた?

 予約時間がせまったので姫と歯医者に行った。 一緒にいるときは気に成らなかったが、写真を撮ると、小学校時代と変って、意外と大人顔になってきているのに驚いた。 子供の成長は早い!