イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今回も兄は欠席なので、妻と同伴で美作にきた。無理してお願いして来てもらったので、農機具小屋の作業は出来ない!  畑の作業となった。

去年購入して掛けていたネットを持ち出して、掛けるのだが(6mx40mx2枚)大きくて大変だ!
尚且つ、去年の積雪でかなり破れがあり、補修して2枚を縫い合わす。

支柱は建設現場で使う足場用の丸管を去年打ち込みそのままになっているので、其の支柱に掛ける。


写真の説明

  ,母屋の前で1枚目のネットを広げる。

↓ 去年積雪でネットが破れている状況。

ぁ 〆覆ネットを補修している。当然私も補修しているが今はカメラマン!

ァ 。泳臾椶魎欖匹鵬廠櫃韻靴疹?掘米眤Α法▲ュウリの上まで掛かっている。

Α 。泳臾椶魎欖匹鵬廠櫃韻靴疹?掘奮安Α法奥に未だネットを掛けていない支柱が見える。

А 。暇臾椶鯑韻犬広げる。同じ様に補修して、1枚目と縫い合わせる。

─ 。暇臾椶魎欖匹乏櫃韻疹?掘米眤Α法見えにくいが、端をネットフェンスに結びつけている。
   防鳥用で虫が入り、受粉しないと、実がならないので屋根を掛けるという感じです。

   ネットの下は先週取り残したじゃが芋を収穫した後です。先週以上の収穫があった。処分に困る程
   如何するのか、妻まかせだが、おそらくテニスの仲間に配るのだろう。
   
  2枚目を丸管に掛けた状況(外側)、完成!!!