こんにちは、団子虫です。

 

 

三重県四日市の四日市駅再開発工事は、2023年3月~2027年頃まで行われる予定で、バスタ四日市エリアは2027年春頃に完成予定となっています。

 

四日市駅周辺の再開発進捗について、本日はバスタ四日市エリアをお伝えします。

 

まずは四日市市が最近公式Webで公開されました、公開ビューアを参考にした3Dイメージをご覧ください。

 

どちらの写真もJR四日市駅側から近鉄四日市駅方面に向けてのイメージです。

 

 

近鉄四日市駅の東口付近(バスターミナル近く)

 

 

近鉄四日市駅のバスターミナル

 

 

  バスタ四日市周辺

 

バスターミナルエリア

 

4月に突入してから、ようやくバスターミナルエリアの本格工事が始まりました。

そして、5月のGW明けくらいから基礎工事が始まっています。

 

 

前回 6月28日の様子です。

バスターミナルの各エリアで着々と基礎工事が始まっています。ドーム型遊歩道用の柱も3本確認できました。

 

 

 

今回 7月3日の様子です。

左側エリアと右側エリアと2つに分けてみました。

 

左側エリア

 

 

交差点の中には、円型歩道橋の柱が次々に建てられています。

前回までは丸型遊歩道の大きさイメージが分かりにくかったのですが、今回はイメージが分かりやすくなりました。

 

右側エリア

 

 

 

 

内容が少ないですが、今回は以上です。

今後も各エリアの進捗状況をお伝えしていきます。ありがとうございました。