こんにちは、団子虫です。

 

 

三重県四日市の四日市駅再開発工事は、2023年3月~2027年頃まで行われる予定で、バスタ四日市エリアは2027年春頃に完成予定となっています。

 

四日市駅周辺の再開発進捗について、本日はバスタ四日市エリアをお伝えします。

 

 

四日市市役所に展示されている、新しい近鉄四日市駅のバスターミナル模型です。

完成イメージをご確認ください。

 

 

 

  バスタ四日市周辺

 

バスターミナルエリア

 

4月に突入してから、ようやくバスターミナルエリアの本格工事が始まりました。

 

 

4月10日の様子です。パノラマ風で撮影しています。

丸い筒みたいなものがたくさん搬入されていますけど、これは空中歩道用の柱でしょうか?

 

 

 

あれから2週間が経ちまして。

 

4月25日の様子です。

今回は普通に撮影しているのでちょっと比較しにくいが、どう変化しているのかちょっと分かりません。円柱のやつは柱ではありませんでした。

 

 

 

近鉄四日市駅向き(逆方向)からも撮影しました。

工事車両の出入りできるゲートが設置されています。

 

 

 

 

 

そして近鉄四日市駅の東側で4月5日頃から、近鉄百貨店の目の前に植えられている樹木と看板の地面を穴掘りされていましたが、その後どうなっているのかと言いますと・・・

 

↓4月12日の様子

 

 

 

暴力追放宣言都市の看板が撤去されました。樹木はいつでも掘り起こせる状態になっているみたいです。

 

↓4月25日の様子

 

 

 

今回は以上です。

今後も各エリアの進捗状況をお伝えしていきます。ありがとうございました。