こんにちは、団子虫です。

 

 

 

四日市市の再開発工事は2023年3月~2027年頃まで行われる予定で、そのうち近鉄四日市駅から西側の噴水前エリアは2024年3月まで工事が行われています。

 

四日市駅の再開発進捗について、3月27日の噴水前エリアの進捗状況をお伝えしていきます。

 

噴水前エリアは、文化会館近くの信号から近鉄四日市駅までの区間です。

(中央通りといわれる道路)

 

 

噴水前エリアの写真は、JAパーキング駐車場(MAPの左上)の上層階から撮影しています。

 

近鉄四日市駅の西エリアの写真は、駅のホームから撮影しています。

 

  近鉄四日市駅の東(噴水前エリア)

 

2024年2月27日は、ここまで進んでいました。

右上の車線と、左下の車線の道路を綺麗に舗装し直されていました。

 

 

 

ちょうど1ヶ月が経過した3月27日の様子はこちらです。

ほとんど完成しており、あとちょっとという段階です。

 

 

交差点の手前部分はこのようになっています。

 

 

 

  近鉄四日市駅の西エリア(噴水前から近鉄四日市駅までの間)

 

このエリアは2023年11月から工事が始まりました。

去年の11月から今年の3月までの経過を見比べてみてください。

 

11月上旬の状況です。

 

 

 

2月27日の状況はこちらです。

 

 

 

3月27日の状況です。撮影場所が低くかったので狭い範囲ですみません。

画像右上部分の旧三十三銀行跡地は、路面改良が終わった状態になっていました。

 

 

 

 

今回は以上になります。

また四日市再開発の最新状況を、当ブログでご確認いただけたら幸いです。