こんにちは、団子虫です。

 

 

三重県四日市の四日市駅再開発工事は、2023年3月~2027年頃まで行われる予定です。

 

四日市駅周辺の再開発進捗について、本日はバスタ四日市エリアをお伝えします。

 

 

四日市市役所に展示されている、新しい近鉄四日市駅のバスターミナル模型です。

完成イメージをご確認ください。

 

 

 

  バスタ四日市周辺

 

バスタ四日市エリア

 

 

電車のホームから撮影しました。

2月27日の様子では、右側の木は撤去され砂山が置かれています。地面下の土の入れ替え作業を行っているようです。

 

 

 

3月6日の様子です。

 

 


上の写真では遠くの状況まで分からないので、近鉄百貨店の上層階から撮影しました。

3月6日の様子です。

 

 

 

3月8日の様子です

 

1月31日に道路が新車線になりましたが、今まで通れた通路が一方通行になったりして、それを理解していないドライバーたちが逆走等の交通違反を行うようになりました。交通事故が発生する危険性もあることから、車線の一部が変更されています。

 

是非見比べてみてください。

 

 

 

 

 

旧 南バスのりばエリア

 

2月27日の閉鎖した南バスのりば付近は、地面の表面部分を剥がしていました。何が行われるのでしょうか。

 

 

 

3月8日の様子です。

 

 

 

地上からも撮影してみました。

 

 

 

 

今回は以上です。

今後も各エリアの進捗状況をお伝えしていきます。ありがとうございました。