昨日もまーさんのバレー引率。~試合でございました。

毎月のように執り行われる様々なナントカ杯の試合。。。

(文科系の部活で育ちましたので、年間スケジュールにアタマがついて行けてませんよ~。)

あと一勝すれば県大会への進出!!!ということで、熱のこもる試合でした。

モチロン!!わが愛息まーさんは声援担当。

私は試合も、声援も、応援♪。忙すぅい~!

~結果、接戦の末、惜しくも、敗北。。。

みんな、悔しさを忘れずに、日々精進だ!!!


・・・・さて、そんなこんなで、早めに帰宅する運びとなり。

如何せん、日々の忙しさから(言い訳①)掃除が随分と怠られておりまして。。。。

絶好のお掃除チャ~ンス!!!(アタック25風)

『まーさん、帰ったら速攻で掃除機お願い!!母さんは洗濯と炊事すっから!!!』

『ラジャー!!』

が・・・

いざ自宅に到着するや、もう電池切れ!!!~バタリとリビングに倒れこむ

ナマケモノ・ハハ。

まーさんも便乗してウキウキTVウォッチング♪

あぁ、また掃除が繰り越されるのか。。。なんて思いながらも虚しく過ぎていく貴重な時間。。

すると、まーさん何も言わずにヒョっと立ち上がり、パタパタと掃除機を出し、お掃除開始!!

『ふぉ!?ゴメンゴメン~!』慌てて飛び起きるナマケモノ。

『あ、寛いでて良いのに~』って。

。。。。おまえ、どんだけイイヤツやねん!!!


まーさんは気遣いの人。(でも空気読めない。)

ここんところ、何かと学校行事だの、部活だので出費が嵩んでおりますでしょ。

『・・・ごめん、母さん、僕が居るばかりに。。。』

・・・とか言う。。。。

『フザケンナ!まーさんが居るから、ハハは頑張って生きと~んよ!!

 そんなアホな事言ったら、ブッコロス!!!!!!』(矛盾。)

・・・ある部分確信犯で、まーさんはソレを聞いて嬉しそうに微笑んでおりますが。


ちなみに。『ブッコロス!』とか『フザケンナ!』は、文語ではありません。

実際ワタシがクチバシる、口語です!~勿論、ふざけて使う言葉ですが(*^_^*)。

ワタシは男兄弟の中で育ったもんで、少年漫画を豊富に読んで成長しました。

だからそんなノリが大好き!

でも子供にそんな言葉を使わせる訳にはいかない・・・と、

まーさん幼少期の生活では丁寧な言葉遣いを心掛けました。

『ごはん、おいしいですね♪』的な。・・・・タラちゃんみたいで可愛かった♪

~そして仕上がったまーさん。

『お水でも持ってきましょうか?』『制服を汚してしまったんですが・・・』

『母さんが迷惑でなければ。。。』『いつも苦労かけてしまって申し訳ないです。』

・・・・そこまで教えていないぞ。。(^_^;)。。。

~男子たるもの、多少の荒さも必要かな、と反省~。


故に、今こうやって粗めの言葉を使っています!!!

言い訳②・・・?