おはようございます🌞
3/12に日本一周を終了したおかちゃんです。
今日は続けてみようという話を…

昨日は日本一周するまでに勇気が出なかったという話をしました。
しかし一歩踏み出すと帰るわけにもいかないので
続けることができました。
なので一歩を勇気を踏み出すことで夢が叶う事は多いと思います。


でもねそれでも
日本一周を辞めたいと思った時もありました。

それは素晴らしい景色が多かった北海道が終了し
東北の三陸沖を走っていた時でした。
ご存知の通り東北の三陸沖はリアス海岸になっているためアップダウンが続きます。
山なら数時間の話ですが3日間ほどずっと続いたので本当にしんどかったです。
そして三陸沖は東日本大震災の津波の影響で観光するところがほとんどありませんでした。
また流されてしまうので家やその他の施設は建てないようになっているみたいです。
ですので震災を風化させないための復興公園を作っておられました。
それにプラスして風邪気味&北海道ロスもあり本当に辞めようかなと考えていました。
それでも多くの人たちが応援をしてくださっておりその方達のことを考える辞める事は出来ませんでした。
毎日止まらずに少しずつでも前に進んでいればいつか終われる日が来ると信じて最後まで進めました。

日本一周ととられると長くて大変と思われますが
本当に1日1日を積み重ねて行った結果が
184日になりゴールまでたどり着くことが出来ました。
しんどい時もちろんあると思いますが続けていればいつか乗り越えられると思っています。
1日1日のその日のベストを目指して様々なことに取り組んでいきたいと思います‼️

本日も読んでいただきありがとうございました。