おはようございます🌞
9/8から日本一周しているおかちゃんです。

今日は富山県を北上し富山県の中心地である富山県庁を通り宇奈月温泉まで来ました。


まず昨日起きた時の写真です。ちょっと雲がかかっていますが綺麗でした🌞



そしてしばらく行くとこんなのぼりがたくさん
出ていました。
昨年夏場所で平幕で優勝された事で話題になりましたので知っておられる方もおられるかも知れません。富山は朝乃山関の出身地なんですね。
これからより一層の活躍に期待したいですね〜。



富山駅から北に進む際に何本か見ました。
こちらは富山地方鉄道の富山軌道線だそうです。
福井県でも路面電車が走っていたので
北陸は路面電車多めですね〜。笑


そして恒例の県庁、富山県庁です。
周りにはNHKの富山放送局があったり
富山県警があったりと
大切な機関が集っている所だなあと思いました。



そしてここは観光スポット?かわかりませんが
野球が好きな方ならご存知かもしれませんが
中々マイナーなのでほとんどの方は知らないと思います。
こちらはアルペンスタジアム富山です。
毎年プロ野球の1軍の公式戦が1・2試合行われています。
基本的には独立リーグの富山GRNサンダーバーズが使用しています。



そして富山県といえば黒部ダムですよね〜。
残念ながら今回のルートでは通れそうにないので
黒部川で勘弁してください笑


最後は宇奈月温泉です。
富山県は温泉も多いみたいです。
中でも宇奈月温泉は有名だそうです。
例の「温泉博士」の雑誌で子供料金の金額で入れました。
やっぱり疲れた体には温泉が一番ですね♨️

昨日の走行距離 78.3km
合計の走行距離 390.4km

今日は富山県を抜けて新潟県に入ります。新潟県は広いので出るのに数日かかりそうです。笑


本日も読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村