global Spotify 連続8日🥇🥇🥇🥇🥇🥇🥇🥇


 



やばぁぁぁ

またもやお宝🫨🫨🫨🫨🫨

MUSE レコーディングビハインド🩷🩷






 

 約25分間museビハインドレコーディング。ジミンの生のアコースティックボーカルの奥深く詳細なビハインドは信じられない。オリジナルのWhoの歌詞には代名詞がなく、性別に関係なく「you」と「your」が使われていました。。。



はい。



​重要事項〜。いま拡散されまくってるが




前提🔈
もともとWHOのクレジットにジミン無し


その理由




 
WHOレコーディングで

たくさん
ミーティングしたといってたが

ジミンの考えは


主語人称を
性別問わない
You

で展開されていた


つまり
歌詞にジミンの考えが
引用されてない
採用されてないので
クレジットもない


やっばりな???の展開付けまつげ








いまどき 性別固定の歌めずらしくね?

ギミック(仕掛け)として
使ってるのかなんとか
マッチョ💪文化
アメリカ受けのためかー?とか




ジミンならYouじゃないかなと思ってた


ジミンペンそう思ってたはず


あたりー。


ジミンの歌詞は絶対
人称をはっきりさせない

もちろん
今の世の中もそうだし?


テレビ画面の外側からみて
演じてほしい
ジミンだったのか?

わからないが

プロデューサー指示で
最後は変わったようです🫨🫨🫨🫨
 





You


Like Crazyでも
ジミンの考えはYouだった✨



ますます
who is my heart wating for

ジョングクドーン



気になりますねぇ


you're always on my mind✨✨



 🤝🤝🤝





  

.でも夜に見えるのはあなただけ

...でもあなたはいつも私の心にいます

....あなたに世界ともっと与えよう!




それで、どこかで彼らはWhoをジェンダーニュートラルから変えたのか?

結局「You」と「your」ではなく「she」と「her」を使うことになったが、歌詞は元々ジェンダーニュートラルだった!

 




右差し白板に「you」と書いてあるところが

何度も消されているのがわかる。
「she」になったのは正直響きの問題か?

 
 

右差しもしくは

アメリカ受け狙って??

sevenみたいなもんか




右差しでもYouの方が響きよかった



右差しSは響きがが強すぎる

Youの方がよかった。








英語て

常に主語がありき

性別特定ありきなので

そういう言語めんどい〜と思うけど


🇺🇸シングルなので

ある意味正しい戦略だし

逆にMVで考察させるのもいいね〜


はーすっきり


ジミンはまじで天才🩷

貴重な裏側みせてくれて

嬉しすぎたー👏