恐怖のコロコロ | cococafe style

cococafe style

本業は猫大好きな「ナース」(^^♪
地域に元気発信♪

それは

昨晩のこと。

かーちゃん(わたし)が

寝ようと思いふとんに入ってからでした。

いつも添い寝をする猫は

まだ定位置(脇の下)に来ず

少し離れた場所に。

あと少ししたらきっと来るだろうと

目をつむって…。


ほら、来た。

ゴロゴロとノドをならして

近づいてきた気配。

甘ったれ…だ…よ……

な?

アレアレ

脇の下通り過ぎて

猛ダッシュ⁉️

ど、ど、どうした?

目をつむってるわたしは

何ごと?

何かいるのか?(虫?)

一瞬、怖くて目があけられなかった。

それでも走り回ってる猫

カサカサ音立てて走ってる?

照明をつけてみたら!

なんと、お尻に

コロコロのペーパーが⁉️

そう、わたしがコロコロ掃除した

使用後のペーパーが1枚

きっと捨て忘れたんだ。

それが

さてかーちゃんに添い寝するかな


近づいてきた時に

くっついちゃって

本人。びびったんだ(>人<;)

走ったら取れると思ったんでしょう。

それが取れずに部屋中をダッシュ!ダッシュ!

正体がわかれば

わたしも怖くない(笑)

捕まえて取ってあげました。


いやー

本猫は暗闇で怖かったんですね。

うちの猫はビビリちゃんだからね。

その後は

安心して添い寝で寝ました。

よかった、よかった。

ほんとビックリしたニャ。

かーちゃん、ちゃんとゴミは

捨てニャサイょ。