昨日はお友達とランチして


帰りが遅くなったので


麻婆豆腐。


よく水気を切れば絹で


オッケー👌



鯖の味噌煮は前日作って


おきました。




あとはスーパーで買ったメンチカツ


サラダです。




先ほども話しましたが


友達とランチでした




一緒に働いていた頃


彼女は猫なんか興味ないって


感じでしたが今は娘さんが


猫を飼い、今ではメロメロ


みたいです。


夏や冬は外出していても


猫のためにエアコンを


入れているとか。


正月の地震の時は


避難所に猫も連れて行ったみたい。


うちは車でゆづと待機でした。


お互い歳を重ねると


健康の話ばかりです。


コレストロールが高いとか


中性脂肪だとか。


でも彼女は元気です。


あまり気にしないタイプで


あっけらかんとしています


3時間ほどドリンクバーで


話して彼女とは


また会おうと約束しました


年がずいぶん違いますが


気が合う仲間です。