一人ぼっちの誕生日をむかえます


酎ハイにワイン3杯のんで


ベットに入りました


私の子供の頃は


死んだら私は何処に行くか?


私が今、思ってる感情さえ


無になるのかを考えて


怖くなり布団に潜り込んでいました


若い頃は死にたくて何度も



リスカしたしODもした


簡単に死ねない現実



年取るとともに


今生きてる時間を


大事に有意義に使う事が


大事だと感じました。


私は20年働いた職場が


破産して幾つか働いてみたけど


合わず、焦りと鬱の悪化で


また体調がおかしくなりました


体重も10キロ痩せて


味覚障害もでてストレスから


血圧が200を超え足に痺れが出始め


髪がごっそり抜け始めました


不安で横になることもできず


1人でいると不安で苦しい毎日



夏にまぁとよく海を歩きました。


とにかく横になってなれない。


ご飯が食べられない。


私みたいな穀潰しは


死んだほうがいいと


リストカットしました。


まぁに私は働くことができないと


いいました。


まぁは、うちのことをしてくれたら


いいといいました。


だから私なりに私のできる事


料理は好きだから頑張りました。


働けなくなった今、負担になっては


いけない。


働いていた時は好き放題していました


コンビニでサンドイッチ買ったり、毎日


コーヒー飲んだり。


今では考えられません


私はブロ友さんに遊ぶのが


下手だと言われました。


でもさ。専業主婦やったら


考えるでしょ。老後のこと。


今までみたいな生活はできない。


貯蓄しなきゃね。


あるブロガーさんが2人の


年金では生活できないと言ってた。


それは本当だと思う。


今までのような生活していたら


老後が厳しいのは当たり前。


目を逸らす人もいるけど


これが現実なんよ。


遊び方云々じゃ無いんよ。


いかに老後生活していくやから。


今が楽しければいい生活


なんて長く続かない。