おひとり様ナイト2日目の夜です

なんかね。やったー!
自由だぁ!
1人満喫するぞ!

そう思ってましたが。

私、気づきました。

ご飯もみんなで食べるから

美味しいし食べるんだなぁって。

それと。

私、気づいてなかったんですが

私、料理する事好きだったんですね。

特に専業主婦になってから

丁寧に料理する事が

癒しになってたんだなぁ…って。

まぁが出かけてから

ガス台を綺麗に磨いて

1人の間は火を使わずに

ゆっくりするんだって

そう思ってましたが。

1人分作るのって何日も同じ

もの食べなきゃいけないし

お惣菜買ってきた方が

お金使わないかなって。

だけど張り合いがないんですよね。

もうなんなら無理やり

梅仕事やったろか?って

思ったんですが梅干しは

去年漬けたのがまだあるし

今年、不作で梅が高いし

少ないんですよね。

勢いに任せてやりだして

高い材料買ったら本末転倒だし。

お腹空かないけど

さっきまぁからLINEがあって

「ご飯食べたか?」って。

だから食べました。

冷食の混ぜ麺?

いつもなら22時ぐらいから

晩酌してますが今日は

少し早いけど乾杯します。

シンガポールはビールが

800円くらいするらしいです

あとタバコもダメらしいです。

まぁは、家から2リットル

ドラッグストアで買って持って

行ったけど…22時以降は

お酒は買えない国らしいです

可哀想に(笑)

お先に晩酌失礼します