日曜は前日作った水炊きの


出汁を使ってチキンカレー




コストコでサーモン購入。


以前は片身売りだったのが


その半分にカットされてて


買いやすい値段でした。




月曜にまたまたホタルイカ購入。


うまいうまい言ってくれたから


佃煮また作りました。




弱火にして段々と赤くなるのを


じっと待つ。




冷めるまで待って下処理。




ツマミにもいいけどご飯でも


美味しいです。




これまたリクがまた作れと


言うから安くなるまで待って


作りました。


一度焼いて余分な脂を落として


あとは炊飯器任せ。




切り干し大根のサラダ。


もみ洗いして歯応えを


残した感じで水に戻しました


胡瓜、サラダチキン、ちくわ。




昨日は歯の定期検診、クリーニング。


念入りに磨いて行ったので


磨き残しが少なく、歯茎の状態も


現状維持できてますと褒められました


今回はパウダーで歯の沈着汚れを


取るそうで痛いのか?


ビビりましたが全然痛くない。


仕上げにフッ素を塗布してもらい


帰ってきました。


次は7月の予約です