去年植えたローダンセマムが


冬越しをして蕾を持ってきた


オステオスペルマムは残念だけど


霜でダメになってしまった。




冬仕様の植木鉢にローダンセマムを


1ポット購入して右に植えました。


真ん中のガーデンシクラメンと


プリムラはまだ咲いてるし


葉っぱが綺麗なのでそのままに。


葉牡丹はどうしようか迷ったけど


もう少しこのままに。




ヒメリュウキンカが咲いてきました


この花は毎年増えてくれるので


花が少ない庭にも彩りをくれる




裏庭の砂利の隙間からムスカリ。


これも放っておくと増えすぎる


くらいに成長します




去年は色違いも植えたから


今から楽しみです




この間義母の家に行った際に


もらったみやこ忘れ。


私はこの花と相性が合わないみたいで


枯らすと可哀想なので買わない事に


したんだけど。




今日のお昼ご飯。


椎茸とキャベツのオートミール粥。


見た目優しそうだけどニンニク


効かせてあるから食べ応えありました



最近TVerで昔のドラマを観ています


今は中山美穂と高岡早紀が出ている


「賢者の愛」を観ています。


中山美穂演じるまゆの家の隣に


高岡早紀(ユリ)が子供の頃に


引っ越してきて仲良くなるんだけど


ゆりがまゆの持ってるものを欲しがる


性格で何でも奪い取ってしまう。


ハッキリ嫌と言えないまゆは


歳月をかけて復讐していく…


まだ途中なんだけど早く続きが


観たくなるドラマです