やっと息子も学校が始まり

嬉しいような、寂しいような

そんな気分ですショボーン



息子が生まれてもずーっと働いていたから、こんなに長い期間一緒に過ごす事無かったからな〜



だから、このホームステイ期間に今までしてやれなかった事してやろうと、息子が好きそうなおやつ色々作ってみましたよんウインクラブラブ





まずは普段からリクエスト多い
パンケーキホットケーキ


これ、ハワイのハレクラニのパンケーキミックスで作ったフワフワモチモチのパンケーキホットケーキ





そして、サーダーアンダーギー


外はカリッと美味しく出来ましたチョキ







息子大好き!!
いちご大福いちご

おはぎで有名な『平野松栄堂』さんの餡子を使って、簡単いちご大福いちご







おからで作る柔らかモチモチきな粉餅


材料はおから、片栗粉、砂糖、牛乳、きな粉

簡単音符レンジでチンしてあっという間にできちゃうよ拍手
ポイントはおからはフライパンで煎ってから作ると、おから独特のざらつきがなくなり喉越しが良くなりますウインクハート音符





ミニマフィン

プレーン、苺ジャム、チョコの3種類




大学いも


見かけは悪いけど美味しく出来た照れ
沢山作ったけど、あっという間に無くなりました





バターたっぷりパウンドケーキ



パウンドケーキは今までも良く作ってたけど、今回はバター多めのリッチな感じに流れ星





息子とお茶タイムコーヒーがまったり幸せ時間ラブラブ



 


ふわふわのイーストドーナツピンクドーナツドーナツ


これ、パン作るみたいに手捏ねで発酵も含めて2時間かけて作りましたー爆笑
100均で買った薄っぺらいまな板で捏ねたから、生地がくっついてまな板が動いたり、大変だったけど、ふわふわで息子も『めっちゃうめー!』と大絶賛してくれて3個ペロッと食べてたドーナツ


なんかね大変だったけど、美味しそうに食べてるの見たら、手捏ねをもっと極めたくなり、YouTubeやネットで調べて手捏ね台(パンこね台)探してポチりました爆笑(笑)




私が今回買ったパンこね台はコレ下差し




大きい方が使いやすいかな〜と思ったけど、レビューとか見てたら、大きいと重さもあるし片付けも大変って書いてあったから、Sサイズにしましたニコニコ
実際、100均の薄っぺらいまな板とは比べモノにならない安定感で捏ねやすくて、買って正解でしたーチョキ


これから、お惣菜パンとか色々作るの楽しみニコニコ




コロナは怖くて憎いけど、こうやって息子と貴重な時間を過ごせた事は良かったな照れ



あー早くコロナが終息しますように…