地元の名物必ず食べる? ブログネタ:地元の名物必ず食べる? 参加中

私は食べる派!

どこかに行った時は、せっかくなので
なるべくその土地の名産を食べたいと思っています

・・・たま~に外す時もありますが、それも思い出話になりますし

5/15(金)には、またまた姫路城に行ってきました
旦那の実家から姫路城まで車で2時間位です

去年行ったのですが、まだ大天守には上がれず。。
その話を実家でしていたら、ご両親は行った事がないそうなので
それなら一緒に という事で、4人で行ってきました 

 
  
やっぱり、白くて綺麗~

これ、遠くに見えてますけど “西の丸”入口付近から撮ったんです
広っ!お城、やっぱり敷地広っ!!

 

西の丸の廊下は、こ~んなに長いです。。
・・・って、これ一部ですけどね。。

 

やっぱり大天守の柱は太いです 

 
 階段は、急でした 

刀や防具等の重装備で上がりにくくなっているって松本城で書いてあったような 
まぁ、姫路城はどうかわかりませんが。。  

 
 大天守からの眺めはこんな感じでした 

手前は大改修したから白いですが、奥の漆喰は風化して黒くなっています 

 
 下から見たら、本当にでかっ!! 
対比がわかるように、旦那のご両親に入ってもらいましょう  

やっぱり、大天守はすごかったです 

見るところが沢山ありすぎて。。
姫路城ARっていうアプリもダウンロードして行きました 
アプリ連動も結構楽しかったです 

残念なのは、お土産があまりないのと、食事処も。。。な所です 

また、何年かして漆喰が良い感じになった頃行きたいです


地元の名物必ず食べる?
  • 食べる
  • 食べない

気になる投票結果は!?