800年ぶりにアメブロ開いた気がする

 

 

忙しすぎて本当は年越しどころか2月なんだけど

前回の続きで尚且つ日曜日更新で頑張ってます感をだしながら

日付遡って更新していく予定

 

 

 

 

なんだっけ水族館の話だっけ

 

 

 

 

image

 

 

 

海の生き物の中で1番の推しはやっぱ

ダイオウグソクムシかな

 

 

一時期スマホケースをバカほどデカい

ダイオウグソクムシのケースにしてた時があって

周りから色々言われたけど

これ外すと小銭入れられるんですよ・・・

っていうどうでもいい話しをして

その場を流すっていう技を一生やってた

 

 

 

 

小腹が空いて館内のカフェへ

 

 

image

 

 

味は忘れたんだけど

美味しかったのだけは覚えてる

 

 

どっちもモンブラン風な何かなんだけど

奥側の方が大人の味がしたと思う

 

 

 

 

 

パソコン王子は外食が好きで

遠出の時だけではなく

ちょっとしたお買い物とかの帰りに

外で食べて帰ろうよー」って言ってくる

 

 

私の家は、特別な日以外は全部家で

ご飯を食べていたってこともあって

外食は特別な感じがして好きだった

 

好きだったの

 

2~3年くらい前までは

 

毎回、綺麗とはお世辞にも言えない店に連れていかれて

その8割がよくわからないラーメン屋

パート風情が稼げる金額なんてたかが知れてるのに

好きでもないものを注文して自分で支払わないといけない

 

2年間それが苦痛で苦痛で外食が嫌いになった

 

今は美味しいものが共有できるパートナーに出会えたけど

当時を思い返すと、何が楽しくて生きていたのか

考えただけで泣きそうになる

 

 

 

image

 

 

 

ブログで使う用の画像を沢山撮影するのにも

一生付き合ってくれるから、今は多分幸せなんだと思う

 

 

最後に、近くにあったお土産屋さんに入って

ゲゲゲの鬼太郎のコーナーがあったから

撮影してみた

 

 

image

 

 

 

この画像撮影してから数日間、ずーっと肩が重くて

 

肩に何かしら乗ってるんだったら

そのまま揉むなり踏むなりして

ほぐしてくれたらいいのに

気が利かない幽霊だと思った

 

 

 

 

 

image

 

 

 

おわり