先に謝っておきます

今から悪口を書きます

株式会社リンクラ〇フに対する悪口です

 

 

心が居たくなる文章を読んで

アレルギーが出てしまう人は

読むなっていうかブラウザーバックして

心臓に優しい絵本でも読みに行ってこい

 

 

 

☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆

 

とりあえず先にポケットWi-Fiの話から

 

 

去年の10月、レオパレスに引っ越して

壁穴工事ができないからっていう理由で

工事不要のWi-Fi契約をしようと思って

回線速度や使い勝手をそれなりに調べた

 

 

持ち運びができるものから

コンセントに挿せばすぐ使えるものまで

色々あったんだけど・・・

 

当時はまだ糞夫婦運営マイクラサーバーの

副管理人やってたので

それなりに回線速度がないと

ログインができないって理由だけで

WiMAXのポケットWi-Fiを使うことにした

 

 

 

 

まぁこれは拾い画なんだけど

 

 

こんな感じの端末で持ち運びできるし

充電さえしてあればいつでも使える感じ

 

ただ

 

3日でトータル10ギガ縛りがあって

それ以上に使った場合は

18時~何時までか忘れたけど

とりあえず1番使いたい時間に使えなくなる

使えないっていうか速度がめちゃくちゃ遅くなるから

使い物にならないっていうのが正しいのかな

 

 

使い始めた最初は10ギガの縛りがあっても

それに頼るしかなかったので

ギガ数を調節して3日で10ギガの壁を

越えないように頑張ってたんだけど

 

毎月3000円払って我慢してるっておかしくない?

 

と思い始めてからは

引っ越したらすぐ解約しようと思ってた

 

 

 

 

引っ越し先が決まって引っ越し先の建物自体が

J:COMと特別な契約を結んでる的な感じだった

 

無料で使える状態だと回線速度が微妙だったから

1ランク契約内容を上げて使うことにした

それでもWiMAXより安いし雨の日でも安定する

そこらの光回線より早いしマイクラのサーバーも立てられる

 

 

 

 

というわけで、3ヵ月しか使わなかったWiMAXは即刻解約

違約金が発生するっていうのは事前に知ってたけど

3万とか高すぎません???とは思った

まぁゴネても仕方ないので気持ち的には男女間の別れ際に

手切れ金だと思ってくれてやるから二度と関わりたくない

って言いながら3万渡した感じ

 

 

 

 

解約後は何もなく、平和な日々を過ごしていた

 

 

 

 

が、最近になって知らない番号から何度も何度も電話が来るようになった

2週間無視してそれでもかけてくるから、番号を調べてみた

 

 

 

ふーん

 

 

 

 

・・・なんでウォーターサーバーの契約の電話が

私の所に来るの???

 

とびこみの電話にしては着信来すぎだし

いつまでもなり続けるので仕方なく折り返してみた

 

 

 

 

 

で、ポケットWi-Fiの解約した話が出てくるわけ

 

子会社なんだか知らないけど

WiMAXを解約して違約金が発生した人に

キャッシュバックのお知らせで電話をしているらしい

 

 

 

とりあえず、黙って聞いてた内容を適当に書いてみる

 

 

 

 

 

 

WiMAXの解約時に違約金が発生した人に

キャッシュバックキャンペーンってことで

ウォーターサーバーを契約してもらって贈ってるよ

 

贈ったウォーターサーバーを受け取ってくれたら

違約金を払ってもらった口座にキャッシュバックするよ

 

ウォーターサーバー代はいらないけど

使った分の水代は払ってもらうよ

ね?いい話しでしょ?贈っていいよね?

 

 

 

 

良いわけないよね

 

 

 

 

最後の一文に関しては真面目に

お客様に損なお話しではないと思いますので

お贈りしてもよろしいでしょうか」って

こっちの都合聞かないで言ってきたからね

 

 

 

ちなみに「置く場所無い」って理由で断ろうとしたら

そんなに大きくないしインテリアっぽいデザインだよ

って言われて理由潰された

 

断りの理由を間髪入れずに潰されたショックで

IQが300ぐらいまで上昇したせいか

 

来年の2月に引っ越し予定があって

それまでは物を増やさないようにしている

引っ越し後は家具を新調するから

その際にお願いしたい

予定は前後するかもしれないから

こっちから電話していいかな?

 

っていう今の私では絶対に思いつかない嘘を

つらつらと並べて回避した

 

 

 

 

物言いが明らかに「そっちは損しないんだからいいでしょ?

って感じで終始イライラした

ノルマがあるんだか知らないけど

こっちには一切関係ない事だし

何日も電話出なかったんだから察しろよ

本気で「お得になるキャッシュバックキャンペーンがある

って電話なんだったら契約時にメールアドレス登録してるわけで

口頭で説明もできるけどどうする?説明が不要だったら

メールに公式サイトのURL載せておくので

暇なときに見てねー的な感じでいいじゃん???

 

 

てかもう、迷惑すぎてみんなお前のところの

電話番号検索して調べてんのよ

迷惑度50%なんだってよ

ってか私の電話番号勝手に子会社に教えんなよ

 

 

 

はぁ

 

 

疲れた

 

 

 

 

 

毎月1日は、王子が会議の日で

美味しいお菓子とかスイーツを

持って帰ってきてくれるので

迎えの車の中で全部食べてやった

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今月、健康診断あるんだけど

大丈夫かしら・・・

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

おわり