寒い日が続くと食べたくなるラーメン。
 

 

 

 

体の芯から温まるような

 

味噌ラーメンが食べた~い!

 

ということで、

 

知人お勧めのラーメン店に行ってきました。

 

 


 

 

 

 

さっぽろ純連本店

 

 

 

 

知人曰く、

 

「札幌で3本の指に入る美味しい味噌ラーメン」

 

とのコト。

 


 

 

行列のできるラーメン店らしいのですが、

 

閉店21時に対し

 

20時半頃の訪問だったおかげか、

 

すぐに席に通していただけました。

 

 

 


 

味噌ラーメン with コーン
 

 

 

 

 

まず、スープを一口。
 

 

 

コクがあって美味しい♪

 

 

 

 

 

麺は黄色のちぢれ麺。

 

 

 

コシがありスープよく絡みます。

 

 

 

 

 

さすがおすすめのラーメン店!

 

と思い食していたのですが、

 

食べているうちにしょっぱさを感じるように。
 

 

 

 

味が濃いのではなく、

 

” しょっぱい ”
 

 

 

 

岡山のラーメン店を思い出すしょっぱさ(笑)

 


 

 

私的には、

 

塩分がもう少し控えめだったら

 

美味しかったのにな。

 


 

 

残念ながら、

 

スープを飲み干すことはできませんでした。
 

 

 

 

 

 

たまたましょっぱかっただけなのか、

 

それともいつもこういう味なのか、

 

それを知るためにも

 

是非また訪問したいと思いました。

 

 

 

さっぽろ純連本店
ジャンル:ラーメン店
アクセス:地下鉄南北線澄川駅 徒歩5分
住所:〒062-0932 北海道札幌市豊平区平岸二条17-1-41(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊平区(平岸・月寒)×ラーメン・麺料理
情報掲載日:2018年12月3日