そんなわけで、3週連チャンで、実家へ帰省。


6月13日の木曜の夕方、仕事を終えて、急いで帰って、


午後6時半前には、大阪を出発。


午後8時頃には、実家最寄りのSAで、 

 

 

晩御飯。麻婆らーめん唐揚げ付セット


うま!!


んで、実家へと着いて、その日は、何をするでもなく風呂入って、就寝。


で、次の日の朝6時には目覚めて、ご飯食べて、 


7時前には、準備して、実家車庫のシャッターを塗り塗り。



こんなパステルっぽいグリーンにしてみた。 


シャッター開けると、

 

 

はやぶさが、ぽつんと。


で、このあと、この1週間前に塗り塗りした、


車庫屋上の手すりの塗りが浅い部分に重ね塗り。


母屋の軒先の鉄柱も塗り塗り。


この時点で、午後3時。


あまりの炎天下で、脱水、熱中症気味で、作業を中止。


ほんとは、車庫の軒先の重ね塗りと、


母屋2階のベランダ床の防水塗装をしようとしてましたが、諦めたw


で、この日は、実家自室でクールダウン。


って、疲れて寝てただけだけどぉww


で、次の日、朝8時半に妹が迎えに来て、


旧実家へ。


そう、生活品などは、ほぼほぼ出してしまったので、


残るは、要らなくなったタンスとか本棚とか机。


それらを大きめのハンマーで破壊していく!


割と爽快!!ww


で、タンスを破壊して、残材を搬出して、処分場への運搬は、妹2人に任せて、


私と妹の旦那とで、残しを破壊して行く。


で、スッキリした旧実家。タンスがなくなり、


その裏にあった壁が見えてくると、何やら文字などが。

 

 

誰じゃ、壁に落書きしとんのは!


文面表現が古いな。


タンスに落書きしても父親から叱られたことは無かったけど、


当人は、壁にしとったんかーい。

 

 

別の壁にも、こちらは筆?さらに古そう。


なんせ、100年は経ってる家だし。


で、破材を全部出して、掃き掃除(ほぼ、妹旦那)して完了。


その後、上の妹の家で、2週続けてのバルコニーバーベキュー。

 

 

洒落た雰囲気もありの。

 

 

 

ウマ!飲みやす!

  


今回は、アワビも登場。 

 

 

ホタテさんも。

  

 

うまうまじゃ。 

 


先週の鮎焼きが好評で、今回もありつけた。  

 


見るからに、うまそー。


お肉も美味かった。 

  


撮り損ねた。残り2個だけのシーンww


で、今回は、ケーキもあるよーってんで、


へー、すごいなーと思っていたら、

 

 

えっ?俺?確かに!6月は誕生月でした!


てか、サプライズ!!平静を装うも、こんなことをしてくれることに感激。


あ、片方の10の位のローソクは、Xperia Magicで消しときました。⇒そんなのないけどぉww

 

で、夜も更けてきて、下の妹は、帰路へ。


次の日、日曜日。

 

 

実家、玄関前にて、

 

 

網戸をつける。近くのホームセンターで妹が買ってきたらしく、せっかくなので付けてみたよ。


あっ、つけた画撮り忘れたw


で、この日、早めに大阪へと戻る。


11時過ぎには、大阪自宅近くのガソリンスタンドについて、


おやっと、胸ポケット探ったら、ない、ない、スマホがない。


あっ、実家に忘れたと、どうしよーと、数秒考えて、


燃料満タンにして、そのまま、実家へ。


そう、この日、実家と自宅を一往復半することに、


おかげさまで、高速は、空いていたので、


実家に戻って、昼ごはん食べて、戻ってきても、

 


これぐらいで、帰ってこれた。 

 

このあと、スクーターの車検終わっていたので、バイク屋さんへと取りに行くという、


バタバタな週末でした!


以上。