Green Bridge マルシェvol.2 レポート | 手紙家『くま』ブログ

Green Bridge マルシェvol.2 レポート

2017年1月29日(日)
広島市西区己斐上。

広島県内の農家さんを中心に
直接回って、こだわりの無農薬・減農薬野菜を仕入れ、
移動販売をされている
『Green Bridge~グリーンブリッジ~』さんの拠点、
『Green Bridgeハウス』で
『ブリッジマルシェvol.2』が開催されました。
 
↑写真のチラシを書かせて頂きました(^^)
 子供達が色を付けてくれている事に感動♬


出入り口にはGreen bridge看板と…


大きめの表札 兼 看板は
実は僕が書かせて頂きました(^0^)/


 
この日は雨が落ちる中、
それでもにぎわったマルシェ。
小さな子供達を連れたお母さん
お父さんが足を運んで下さいました♬


 
僕も個人的におすすめの、
内藤畳店【広島市西区天満町】から、
『ミニ畳作りワークショップ』は
大盛況で、
子供も大人も夢中でした♬


 
タッカーも初めて使うよね(^^)
見ながら『とても素敵な経験』と思いました。


広島市安佐南区大塚からは、
無添加の燻製『シマヘイ』さんが出店。
 
ぐるぐるソーセージは、
あっという間に完売。
美味しかったです~!
 
長く、飽食とも言われる今の時代。
 
 
色々な物が『便利』を求めて
作りあげられて、
『楽』になった部分がピックアップされる
裏側で『犠牲【言い方は強いかもしれませんが】』に
なっているものもあると思う最近。
 
 
改めてシンプルに、
余計なものがない、
余計なものがついていない、
そんなものが身体に優しかったり、
気持ちにも効果が感じられたりする。
 
 



そんな事を実感する
今日この頃です。
 



 
身体を大事にする。
そうしたら気持ちはおのずとついてくる。
 
 


 
美味しい野菜は
Green Bridgeへ!!!