美野島商店街【福岡県福岡市博多区】書き下ろしレポート | 手紙家『くま』ブログ

美野島商店街【福岡県福岡市博多区】書き下ろしレポート

{C4872A4A-BD77-4D51-90E3-2D515EB81D52}
 

2016年11月16日(水)

 
今年2度目の福岡県福岡市博多区
 
美野島商店街へ行きました。
 
告知があまりできていなかった正直m(_ _)m
 
覚悟を決めて、美野島商店街入り。
 
スタートすると、
 
休みなく書く程に、
 
色々な方々が来て下さいました。
 
{242939B2-8696-433F-9608-2789ABEBB1B2}
 
まさかここで集えるとは思わなかった、
 
観音高校先輩方も足を運んで下さいました。
 
やっぱり、広島県外に出て、
そこで広島の話ができると
ほっとします(^-^)
 
{8A8FBBBA-48ED-4C6E-B145-0E8E36007E00}
 
先輩女子3人(^-^)
 
{552F6342-792D-40D6-AA52-9745B0D3D86D}

9月に初めて来ることが出来た

美野島商店街。

 

 
{2CC74F80-E082-454B-8CF8-AD83E6D2846F}
前回はバタバタしていながら
見向きもしていなかったところに
 
{1600F8DF-D206-4132-951A-8B0810928937}
小さな鳥居と神社を発見。
この日は、準備を始める前に
ご挨拶をして準備に入りました。
この神社「出雲大社」と書いてありました。
 
{4090FC5F-5A36-488C-A608-CF3C65464DD2}
9月には、まだオープン準備中だったお店。
書かせていただきました色紙を
飾ってくださっていました(^-^)
 
{5CA3FAC4-6309-4EA2-9E3E-CF83F2ED0526}
無事にお店もオープンされて、
人通りが決して多い訳ではなくなった
商店街に一つの光のようで、
盛り上げたいと
活気が出てきているそうです(^^)
ところで
『むつごろう焼き』
って???
 
{70AE2FE9-0B56-40BF-8EBC-7B26BA953C35}
僕はここで9月に初めて聞いた
食べ物でした。
 
{A2E09B5E-2177-4080-A812-E7F83014C327}
値段もお手頃な
1個100円~150円。
 
{1BC89B39-031E-4A95-BA85-4257422FD841}
かわいいんです。
中にはハンバーグが入ったものや
ハムエッグが入ったもの。
この大きさでかなりのボリューム。
おいしく頂きました(^-^)
 
 
 
ありがたいことに
まだ書いてほしいという声をいただいているとも聞いて、
うれしい限りです。
 
 
 
時間がたっても、
喜んでもらえるように、
僕自身書き続けていきたいと思います。
 
 
 
また、美野島商店街にも
必ず来ますね。