気づけばネイチャーグリーンただ1人…… | ブニセノート!

ブニセノート!

ミスター・ブニセが色々と好き勝手な事を書きます……(^_^;)

2015年のSTVは小笠原舞子、大慈弥レイ、林美玖、村雨美紀の4人を採用
どさんこワイド!からの画像地方局で一気に4人も女子アナを採用するのは珍しい
この4人でみらい戦隊というのをやってたなぁ
STVのイベントとかで結構人気あったし

キューティーパープルの小笠原舞子、スカイブルーの大慈弥レイ、フレッシュイエローの林美玖、ネイチャーグリーンの村雨美紀のこの4人のみらい戦隊でイチオシ!まつりに出たら面白いのにと思ってたのは内緒
これ自体が女子ーズのパクリだというのは最近知ったけど
HAMBURGER BOYSが作った曲をイベントでよく歌ってたなぁ
そのHAMBURGER BOYSの山田さんはUHBの金曜日の深夜番組に出てるけど#〇〇女子
見てる人いるのかなぁ

去年の3月にフレッシュイエローの林美玖アナが退職したのに続き、今年は小笠原舞子アナと大慈弥レイアナが退職するようですね
この2人は間違いなくプロ野球でいうドラフト1位、2位みたいな感じだったと思う
キューティーパープルだった小笠原舞子アナ

新人の時にチカホのイベント見た時にデカイなぁというのが第一印象だったけど
178センチだからね
去年の3月のアリオでのどさんこワイド朝のイベントの時

この時貰ったサイン入りポストカード
これが価値のあるものになれば良いなぁ
テレビで見ていて1×8の進行にしても、大家さんの代わりにどさんこワイド朝のMCをやった時も正直、何か物足りないところがあったなぁ
STVがうまく活かせなかったのもあるかもしれないけど
身長が高く、素材が良いし、東京でフリーでやるとしたら、大化けして活躍してする可能性はありそうな気がします

スカイブルーの大慈弥レイアナウンサー


新人の時にチカホのイベントの時に私のサインはいらないんですかで言われた時には目が点になってしまった
それでその時に貰ったサイン入りカードがこれこの時にこの人は長くSTVには居ないですぐにフリーになるだろうとは思った
だから大慈弥さんはイベントな時に必ず写真撮ってた
去年のどさんこみらいフェスの時全国ネットの番組で良いケツしてるアナウンサーで有名になったのは
結局、これが最後の1×8出演になってしまったSTVを辞めるだけじゃなく、アナウンサー自体も辞めるようで
辞めるとわかると残念だけど、今後なにをするかわからないけど、新しい人生も頑張って欲しい

4人居たみらい戦隊も結局はネイチャーグリーンの村雨美紀アナだった1人に

プロ野球で言うと間違いなくドラフト4位みたいな感じだった村雨さんが夕方のどさんこワイドのスタジオキャスターになるんだからねぇ
村雨さんは何と言っても1×8で良いキャラ炸裂して人気が出たからねぇ木村洋二アナ、大家さんに次ぐ3代目不器用アナに認定されてたし
去年のどさんこみらいフェスでも大御所の高山アナ、大家アナとステージをこなしてたし新人だった西尾アナ、久保アナの紹介を兼ねてのステージでもあったけど 

STVは大家さんが残ってくれたのが大きいかな休暇に入ってた時に感じたけど、この人の本当に代わりになる人が居ないし、もし辞めたらOh!Yeah!ならぬOh!No!だろうね

STVもHBCの森田さんやUHBの柴田さんみたいに道内出身の人を採用すれば良いのにとは思ったけれど
HBCの矢萩尚太郎アナが今日いっぱいで退社で、アナウンサー自体も辞めるようで
矢萩アナは北海道出身なのに
HBCは若い男性アナウンサーがイマイチ定着しない感じが


カーリングのコンサドーレが世界選手権の初戦でイタリアに勝利〜
コンサドーレが世界に挑む‼︎
北海道とともに、世界へ
サッカーでイタリアに勝ったら嬉しいけど、カーリングでも当然嬉しい
休日出勤で最後まで見れませんでしたが
チャナティップは今日の日ハムの試合で始球式をやったようで
開幕3連戦は日ハムの2勝1分けだったけど、日ハムが強いのかオリックスが弱いのかよくわかりませんが

なぜか土曜日の記憶が全くないので
金曜日の夜に居酒屋で軽くお酒
まずは黒ラベルからお通しはポテサラ割り箸
居酒屋のチャーハンこれが意外と美味しかった
チャーハンを食べた後は出羽桜の純米吟醸お酒これが美味しかった
その後は安定の一の蔵の本醸お酒

酒のあてにタコの頭の刺身に明太子イカ明太を頼んだら、イカがきれたということでタコの頭にしてもらったけど、これが日本酒に合う
八海山も飲みたかったけど、やめて
もう一軒
久々の金曜日の夜飲みは良いねぇ