豪華な共演のみんなで道フェスやコンサの開幕戦のことなど… | ブニセノート!

ブニセノート!

ミスター・ブニセが色々と好き勝手な事を書きます……(^_^;)

土曜日は北海道コンサドーレ札幌の開幕だったけど、試合前に駒井選手のことで公式発表が
半月板損傷で手術
これは長引きそう
湘南ベルマーレ相手に敵地で戦った訳ですが、スタメンは
オフに攻撃の補強したけどアンデルソン・ロペス以外は昨年と同じメンバー
大谷地の某所で開幕戦を観戦した訳ですが

結果は0対2で敗戦
コンサペースで進んでた前半に得点できてたらなぁ
駒井が居たらなぁとは思ってたけど
本人がそういうのであれば
長引きそうなので、出来れば補強を
試合終わった後は大谷地のつぼ八でお酒ビールが超乾燥なので、日本酒をお酒
ここでは日本酒オンリーたったけど、昔悪酔いしたやつではなく、高めの日本酒にしたけど、スッキリとした辛口で美味しかった
コンサが負けたし、木曜日の夜に地震あったし、自分はネガティブ思考なので、ここらへんで控えめにしておきます

この試合の前の午後2時こら北海道命名150年を記念してのキャンペーンでみんなで道フェスというNHK、HBC、STV、HTB、UHB、 TVhの6局の同時放送
前日には出演するアナウンサーが各局の番組に出たようで
YouTubeに上がっていた夕方のNHKのニュース
北海道では人気ナンバー1を争う大家彩香アナと高橋春花アナの夢の共演
各局で高橋春花アナが人気だったようで
NHKの瀬田宙大アナは大家さんにつねにセンター取ってること聞いてるし
さすがの主役泥棒っぷり
金城茉里奈アナには今日ドキッ!でグッチーさんに言われたこと聞いてるし
しかも緊張してるし
瀬田アナ、夕方の番組をちゃんとチェックしてるし
本当、前任者と比べてソフトで親しみやすい
しかし、高橋春花アナ、金城茉里奈アナ、柴田平美アナはいつもは同じ時間帯で番組やってるライバルなのに

司会はフェス長の大泉洋とタカアンドトシ大泉洋がお約束のように欧米か!と突っ込まれてた
オフィスCUEと吉本って、北海道的には仲が良くないイメージがあるからこれも豪華共演
タカがスタジオにあるテレビで同時放送やっていないEテレをかけた時はわらってしまった
アシスタントとして、道内各局の女性アナウンサー


改めて各局のアナウンサーを
NHK札幌局は星麻琴アナウンサー担当番組がおはよう北海道、行くぞ〜北の出会い旅
4月から東京アナウンス室への異動が決まり、9時のニュースのフィールドレポーターをやるようだし、何と言っても元TBSアナウンサーの三雲孝江さんの長女だし、これから全国的に顔が知られるようになるでしょう
あの星澤先生の料理を食べたNHKのアナウンサーはあんまり居ないだろうね

STVは大家彩香アナウンサー
担当番組はどさんこワイド朝、1×8いこうよ!
熊谷明美アナから女王交代して3年
今ではSTV初の帯番組の女性メインキャスターですっかりSTVの顔
1×8で大泉洋と共演してるから番組中、大泉洋にやたらといじられてて、木村洋二アナの後継者っぽい感じになってたなぁ
今年の夏ぐらいに星麻琴アナと東京のNHKの番組で共演してたら嫌だなぁ

HTBは高橋春花アナウンサー担当番組はイチオシ!、おにぎりあたためますか
同期3人娘と言われてた新人の頃から可愛くて人気あったけど、HTBの顔はずっと石沢綾子アナだったのが、このプロジェクトに選ばれたので、もうHTBの顔となったということだよねぇ
去年の秋に不祥事でも代表して謝ってたもんなぁ
この番組の民放のCM中に2番3番ですと同じ時間帯のライバルの金城アナに仕掛けたは意外だった
このプロジェクトに高橋春花アナが選ばれて、同期のスポーツ担当は悔しがってたりして

 TVhは磯田彩実アナウンサー
担当番組はけいざいナビHOKKAIDO、 TVh道新ニュース
札幌出身で少数精鋭のTVhのアナウンサーの中で新人の頃から頑張ってるんだよなぁ
ほんわかした雰囲気があるけど、言うことしっかり言うアナウンサーで、TVhは局自体が地味な存在だと言ってたのは
新キャラのシロクマセブンは存在感は抜群だったけどね 

UHBは柴田平美アナウンサー担当番組はみんなのテレビ、バタバタ・シバタ!
UHBは女性アナウンサーが長く居ない局で、去年の4月からみんなのテレビのMC就任に伴いUHBの顔に
みんなのテレビ推しだけど、ここも局自体が地味だけど、丸岡いずみを筆頭に実力のあるアナウンサーを出してる局だし、柴田アナ自身も実力もあるし、根室出身の道産子なので長く居て欲しいとは思うけど

HBCは金城茉里奈アナウンサー担当番組は今日ドキッ!、ベタな旅人トラベター
一昨年の3人の一斉退社に伴う一気の格上げでHBCの顔に
テレビではいつもニコニコしてて、バラエティー向きの親しみやすいキャラだけど、このメンバーの中では老舗局のHBCを背負うにはちょっと荷が重いかなぁ
高橋春花アナに仕掛けられた時に戸惑ってるし
もし高橋友理、大栗麻美、金井憧れの3人が退社してなかったら、この3人の中の誰かだったんだろうなぁ
このメンバーだと高橋春花アナと大家彩香アナが自然とメインな感じになってしまうなぁ

男性アナウンサーはSTVは福永俊介アナウンサー、TVhは小澤良太アナウンサー網走の流氷船から
2人合わせて94歳
ちょっと濃い
ドローンを使った流氷の映像は良かったけど

HTBは依田英将アナウンサー、UHBは八木隆太郎アナウンサー道内民放局では実力派の若手アナウンサーは鹿追町から道産牛の食レポ
八木アナのボケに欧米か!とツッコミを入れる依田アナ
八木アナが出たかったアナザースカイでは全然なかったけど
HBCは堀啓知アナウンサー今日ドキッ!のニュース担当だけあって、胆振東部地震で被害が大きかった安平町の早来中学からHBCらしくマジメに
NHK札幌局は関根太朗アナウンサーだったけど、撮ってなかった

各地のライブ映像から道内各局のマスコットがonちゃん大人気、もんすけは地味、みちゅばちが礼文町で最初誰も居なかったのシュールだった
しかし、シロクマセブンは異彩を放ってるなぁ

エンディングは札幌旭ヶ丘高校合唱部を迎えてのOne Hokkaido Projectの私たちの道を全員で合唱



チカホでレポートしてたオクラホマもオクラホマのレポートは滑ってなぁ
大泉洋の天然パーマを直したいという夢を語った人がいて、大泉洋が怒ったのは笑ったけど

そしてエンディング1時間あっという間だったし、こういう番組は1年に1回はやって欲しいなぁ
NHK札幌局のスタジオからの放送だったけど、NHKも新放送センターを建設中だから、今の放送センターでの最大のイベントだったかも