アリオに行ったり、moleに行ったり…。 | ブニセノート!

ブニセノート!

ミスター・ブニセが色々と好き勝手な事を書きます……(^_^;)

先週の日曜日にどんど焼きがあったので、今年も清田区にある厚別神社へ
厚別と書いてあしりべつとよむ
丘の上にあるから冬道でFFの車で駐車場まで登っていくのが意外と大変
今年も赤と黒の叶う守をどんど焼きも見てから帰った

そして昼からはアリオに行った
前日にコンサドーレのイベントでMCを務めたハイジさんがMCの江別のパンとおいしい仲間たちというイベント

出店してるお店の人たちがそれぞれ自分のとこのお店の紹介
イベントの途中の時にハイジさんと自分のスマホケースでコンササポだと気付いてくれた
前日のコンサドーレのキックオフイベントの話しとかしましたよ
潮○に代わってコンサドーレの試合のスタジアムDJやって欲しいなぁ
江別市のマスコットのえべちゅんも登場なんか久々に見た
アリオのある東区と江別って、275号線を通じて隣なんだよね
アリオの後はサッポロファクトリーにちょっと寄ってからの狸小路2丁目へ
Sound Lab moleで行われたFSRというライブイベント
自分はPLAYLISTというバンドから
おじさんには結構疲れる曲が多いバンドだった
その後は去年の6月以来のCopernix
これがセットリストみたい
気のせいかもしれないけど、ボーカルの歌い方がちょっと変わったような
気のせいかもしれないけど
その後は中抜け
moleの隣にコメダ珈琲ができたのはありがたい
金のアイスコーヒー美味しかった
画像はないけど
1組のバンドを見てからの1番の目的の爽ちゃん
ちなみにこの曲から始まりました
バンドメンバーは去年HTBまつりやCOLONYでのライブと同じメンバー
City Lights JackやNumberやnever last…等を披露
ライブ後にTwitterで見つけた2/9のmoleでのライブのことを聞いてみた
正式に発表になってたけど
moleはビールがクラシックだから良いんだよなぁ
翌日が休日出勤だったから、23時からのPARADE PARADEのライブは見られなかったけど

2年前に狸小路7丁目に貼ってあったポスターから気になってた今年こそはライブ見たいな
もちろん月光グリーンのもね

昨日はasahiちゃんのフリーライブを見にまたもアリオ札幌へ2週連続
asahiちゃんのライブは自粛中だったのでひっそりと行った西野神社のお祭り以来

夕方の演歌歌手の公演目当ての高齢者の方達が多かったけど
この時は近くに住んでるHBCラジオのスタッフの人も途中で演奏に参加してたけど
昔、イカ天に出た人かなぁ
25分くらいのフリーライブだったけど、良かったし元気が貰えた


急遽決まったライブだったようで
フリーライブでは土曜日深夜28時というより日曜日の朝4時からHBCラジオの街角の歌の番組の話題もしてた
リスナーも結構来てた
asahiちゃんと
顔覚えられてたフリーライブだけじゃなく、今年こそは平岸フライアーパークでのライブとかに行きたいなぁ


金曜日の夜にひっそりと地元で
まずはサッポロ黒ラベルからとり久は満席だったので、近くのカウンターだけのお店に
ここ界隈では名物ママでこのこのお店の看板娘の八十代のママも元気に接客してた
雪が降って寒い日だったので、鍋焼きうどんでも割り箸熱々で身体が温まる
でも酒場詩人みたいな猫舌の人は舌をヤケドしそう
五郎八のにごり酒をお酒これは飲みやすいから危険な日本酒
続いて一の蔵の本醸もお酒好きな日本酒
爛漫もお酒これもクセがなく飲みやすい
ここで〆て地元のスナックでもう一軒
画像はありません