喜んで良いんだろうけど、やっぱり悔しい4位! | ブニセノート!

ブニセノート!

ミスター・ブニセが色々と好き勝手な事を書きます……(^_^;)

ACL出場をかけて、2位のサンフレッチェ広島と対戦もちろん札幌ドームに
昨日はトーホウリゾート サンクスマッチそう言えばここが提供の大黒摩季の番組がAIR-G'からノースウェーブに移ったなぁ
トーホウリゾートブースのコンサドールズ



お約束で
試合前には北海道コンサドーレ札幌アカデミーOB戦

全部見てなかったので、内容はわかりません
注目の大一番で昨日は取材陣が多かったなぁ
HBCの世永聖奈アナでもせなだからアイルトン
チャナティップのお父さんもコンササポにも人気で、HBCのインタビュー受けてました
タイから来たから行き見れて良かったかも
昨日は元日ハムの森本稀哲も見に来てたようで
UHBのみんなのテレビ
稀哲もコンササポって言っても良いかも
試合前のコンサドールズのパフォーマンスこの後にやるスタジアムTVは正直
健作もアップダウンも面白くないし
試合前のピッチ練習にキーパーのソンユンと菅野が登場テンションが上がる
そしてフィールドプレイヤーも登場ピッチ練習終了後にトイレ行ったら、人が多くて並んですごかった
スタメン
駒井は扁桃腺炎で欠場
これが響いたかも
両チーム選手が入場ACLをかけての戦いだからテンションがいつも以上に上がる
キックオフ

開始3分にチャナティップのゴールで先制
早い時間の得点にもう興奮
さらに21分にはジェイのゴールで追加点
見事なゴールだった
頭の中はもうACL行くことになってたけど、甘くはなかった
39分に馬渡にゴールを決められてしまう
それでも前半は2対1でリードして終了

ハーフタイムのコンサドールズのパフォーマンスピッチで踊るのを見るのは今シーズン最後

後半キックオフしかし広島ペース
51分に柴崎に同点ゴールを決められてしまう
コンサは都倉、ミンテ、白井を投入し、チャンスを作るものの
得点出来ず
アディショナルタイム4分もあっという間に過ぎて
結局は2対2の引き分け今シーズンは4位で終了し、自力でのACL出場ならず
鹿島が天皇杯で優勝すればACL出場があるわけだけど
クラブ史上最高の成績だから、大躍進のシーズンで胸を張っても良いけど、こうなるとやっぱり悔しい
それでも今シーズンは新しい景色を見せてもらいました
試合後は最終戦なのでセレモニーが
この日のスタジアムDJのグッチーさんの進行グッチーさんが触れてたけど、今年は広島も豪雨で被害があったんだもんなぁ
まずはコンサドーレの各アカデミーが勢ぞろい

各アカデミーの今後の試合予定良い成績を挙げることを期待します
今年は何と言っても新しく出来たカーリングチームでしょう

サッカーより先にアジア王者になってるし
全日本選手権で優勝して、世界選手権に出場することを願ってます
そして、トップチームの選手、スタッフが登場まずは節目の出場試合を達成した選手の花束贈呈
稲本選手の時には小野伸二選手が花束贈呈になんか意味深な感じがしたけど
今日契約満了が発表された
稲本選手も残念だけど、河合選手や内村選手の退団は寂しい
宮澤主将の挨拶UHBの番組で何を話して良いか困ってると言ってなぁ
そしてペトロヴィッチ監督の挨拶超攻撃サッカーが予想以上に早く浸透してこの成績になったわけだし、来シーズンはミシャのサッカーの完成を見てみたい
選手がピッチ内を一周

家族と一緒に歩いてる選手が多かったなぁ
来季のユニフォームを発表なんか微妙なデザイン
選手が着たらイメージが変わるんだろうけど
野々村社長の挨拶でも言ってたけど、3位内に入る力が足りなかったんだろうね
帰り途中にHBCの今日ドキッ!のインタビュー受けました
また世永アナを今シーズンはメディアでも多く取り上げてもらい、UHBさん、HBCさん、STVさん、TVhさん、NHK札幌局さんには感謝です

やっぱりNMB48の堀詩音ちゃんは札幌ドームに来てたんだ
月曜日の朝の番組にまた出るみたいだけど、今度こそはハムのことじゃなくコンサのこと聞いてくれよ本当に

試合後にはサッポロビールを

馬刺しの三点盛りなんかも美味しかった
さきいかの天ぷらもこれを食べると
日本酒になります澤がらみという愛知県のお酒をお酒
辛口だけど、飲みやすかった
その後に地元でもう一軒

今日はなぜかイオンの発寒店へ
瀬川あやかのトークショー&ミニライブ

メガネのプリンスのイベント
今だに日高〇郎のイメージが強くて
メガネに関するトークショーの他にメガネのプリンスのCMソングのリュネット、ルスツリゾートのCMソングの大きなラメ光る爪に星、新曲の純白のラブレターを披露
隣にいた人が一緒になって歌ってたけど、瀬川あやかの唄を聴きに来たのだから勘弁してもらいたい
最後はおなじみのHave a good day!
瀬川あやかは人気あるね
瀬川あやかの写真はNGだったので、代わりにイベントの司会をしてた奥かおるさんでもノースウェーブで番組やってた頃、聴いてたなぁ
今は新札幌のコミュニティーFMでファイターズガールの番組のMCをやってるみたいだけど