嫌な感じだった柏レイソル戦! | ブニセノート!

ブニセノート!

ミスター・ブニセが色々と好き勝手な事を書きます……(^_^;)

日曜昼は北海道コンサドーレ札幌の応援に札幌ドームに
対戦相手は柏レイソル昨季4位も現在4連敗中で15位と調子が良くないが地力もあり、クリスティアーノ、伊東純也を中心に全く侮れないチーム
昨日は赤黒満員大作戦の第1弾として

2WAY型Tシャツを来場者全員にプレゼント
昨日は札幌ドームにポケットモンスターのピカチュウも来場黄色と黒がチームカラーの柏相手に黄色いピカチュウが来て大丈夫か
初めてのトーホウリゾートブース

昨日のスタジアムDJは潮音アップは
嫌な予感
しかも会場で電◉も目撃したんだよなぁ
ますます不安
コンサドールズのパフォーマンス

新しくなった札幌ドームの芝で躍るコンサドールズ
試合前のコンサドールズは今回はこれだけです
コンサのゴールキーパーが試合前のピッチ練習に登場菅野はレイソルで活躍してたんだよなぁ
ドーレくんとピカチュウとざっくぅ

フィールドプレーヤーも試合前のピッチ練習に登場ピッチ練習の時にピカチュウがピッチにいるのはなんかシュール
両チームのスタメン


コンサは前節と同じ
柏は瀬川が嫌な感じ
主審の松尾一も嫌な感じ
両チームが入場

そしてキックオフ開始早々からコンサドーレは積極的に攻めていく
柏も伊東純也を中心に攻撃しかけていく
伊東純也をワールドカップで見たかったなぁ
一進一退の攻防が続いていたが、42分に瀬川にゴールを決められてしまう
またか
大宮時代の去年もルヴァン杯でゴール決められたんだよなぁ
前半は0対1で終了ピンチは何度もあったし、左サイドを攻められてたなぉ

ハーフタイムのコンサドールズのパフォーマンス

札幌ドームの試合のハーフタイムでもまた踊るようになったんだ

そして、後半キックオフ

両チームとも選手交代はなし
後半開始早々からまたも一進一退の攻防コンサもチャンスを作るもののなかなか得点に繋がらなかったのが
14分にジェイのゴールで同点


アシストの菅もゴール前でのプレーは良かった
昨日は観客は26,805人今季1番の観客
しかしそのあとはピンチを何度かむかえ
後半23分にミスから江坂にゴールを決められてしまう
瀬川といい江坂といい群馬〜大宮コースの2人にやられるなんて
その後は都倉と白井を投入し、ツートップにしてゴールを狙うも
さらには小野伸二も投入するが、結局は1対2で敗戦
パスミスが多かったし、伊東純也にいいように振り回されてたし、瀬川、江坂の苦手な2人にまたもやられるし
嫌な予感って当たるもんなんだなぁ
試合後にゴール裏にやってきたコンサドーレの選手達負けたのは悔しいけど、とにかく次のセレッソ大阪には勝ってくれ
柏のゴール裏に行った菅野選手柏のサポーターに今でも慕われてるというのがよくわかる
試合後にコンサドールズと今回は勝利の女神とはいかなかったが、やっぱり勝利の女神です




試合後はとり久で負けたので縮小会と行きたかったが臨時休業
残念
それで帰り道にある沖縄居酒屋でクラシックを

そしてミミガー丼と

フーチャンプルーを〜

なぜか国稀本醸造で流す

そして一気に南下して宮古島の泡盛も

シメはやっぱりソーキそば割り箸


昨日の夕方にビックリのリリースが
横山選手の熊本への期限付き移籍
去年の大宮から移籍してきて、J1残留に大きく貢献してくれたし、最終節の鳥栖戦の決勝ゴールも印象に残ってるけど、今季はリーグ戦の出場ゼロだったもんなぁ
まずは熊本のJ2残留の力になってほしいですね