鉄道フェスティバルとまさととバイク | ブサとまーぼーと。

ブサとまーぼーと。

はやぶさニャンコことブサの成長日記

まーぼーの成長日記〜

ドタバタ、新米ママのリアル育児日記

土曜日はまさとと札幌駅南口で開催された鉄道フェスティバルに行ってきました!
今年から開催されるイベントらしいです

北海道新幹線開通を来年に控えてPRですね

で、目的はこれ。

{A15C6741-E363-4B0D-8F6A-3338F5C0B79A:01}
ミニ新幹線!!H5系の先頭車両に後ろに乗客スペース

ビビリーまーぼー、乗らないかなーと思ってたけど行く前から乗る!乗る!って言ってたから行列に並んで順番が近づいてきたら

「乗らない…」
「新幹線こわーい…」

やっぱり。。

けど、並んだからには乗せましたよ!

母さんと一緒に。

だから、乗ってる写真はなし!!笑

遠目から眺めるのがいいみたい。
{F3700D5D-CA5C-4B69-B9FF-60E96CDEDCD1:01}

他にも地下鉄の運転士さんになれるブースがあって制服と帽子をかぶりました
{56FA6833-E29D-4AF6-8723-E451B868552C:01}

けど、また順番がきたらイヤイヤ言ったけど
また無理やり乗せました

自撮りを頑張ってしようとしたら優しいお兄さんが撮ってくれました~
{92764529-6D2F-4054-ADC5-7BB3DF1AA817:01}

他にも新幹線のふわふわドームがあったけどこれは完全に拒否(´д`)

{A2AC47D9-B24B-45CF-B402-B00AF5291FB7:01}

小一時間ほどで、帰りましたー

大好きな電車とバスで帰りましたがバスが鬼混みでバスでギャン泣き~(´ι_` )
駅前でバス待ってるとこ。↓
{54C73D9F-736B-452D-BD7F-4A5708B0E451:01}

帰ってからなだめるの大変でした…

そしてそして!!

お父さんの物置にずーっと置いてある私のバイクにまーぼーが初めて乗ってくれましたー
{A8D98A92-B815-4B9B-8E12-F05C0761143B:01}
前にも乗る?と聞いても乗らない。。って断固拒否されてたのですが今回は自分から乗る!って言ったんですー(*≧艸≦)
{73FB167A-495C-4491-BF32-DD6C98299299:01}
本人もとっても嬉しそう

それから昨日と今日は愛別でドラッグー

{49FF78C0-8309-4C32-BEB3-C688DAE24699:01}


まーぼーはお父さんメットとグローブを装着してニンマリ(•⚗ั౪⚗ั•)
{F3DF8AB0-EFB6-4BA9-8912-516DEA88F36D:01}
  
頭でっかくて可愛い!

そんなレース中でも爆睡しましたー
{34AD6227-017F-456C-9B8D-383B419BEF71:01}

これを見て

古畑というか、ガリレオっていうかで
年齢バレそうだわー