2012年 明けましておめでとうございます。 | 不細工師の花散歩

不細工師の花散歩

季節に敏感でいたい。
そんな思いが自然界に足を運ばせる。
知らない動植物に出会う感動!
皆さんにも知ってほしい♪

自分の作品も時々アップします。

皆様お元気でしょうか?



不細工師の花散歩

丸い形は円満な印象を持つと考え、辰を丸くまとめた形にしてみました。

焼き上がりの色がやや暗くなったのが残念でした。
この後の窯で焼きあげたものは、とてもいい出来で理想的な焼き上がりでした。
その写真を撮る間もなく、お客様のもとに連れ帰っていただきました。
ありがたいことでした。


$不細工師の花散歩

最初の画像のものは口を閉じていますが、これは口を開けてみました。
ちょっとの違いのようですが、口をあけるのはとても手間のかかる作業です。


不細工師の花散歩

$不細工師の花散歩

丸い辰よりもかなり大きく、作るのにも手間がかかりました。
辰は干支の中でも唯一想像上の生き物で誰も見たことがないので、どんな風に作るのも有り、とも言えますが
逆に、モデルがないのでこれで良し、ということも決めかねることからとても作りにくかったです。

この辰は焼き色がとても明るくて満足できる焼き上がりでした。

このように今年は明るく力強く勢いのある一年にしたいと思います。

皆様、お互いに頑張りましょう!