長崎バス9202 寺川内→式見ハイツ→荒毛公園前 | 元添乗員がお勧めする 九州・長崎観光案内(観光地・自然・グルメ・交通)

元添乗員がお勧めする 九州・長崎観光案内(観光地・自然・グルメ・交通)

旅行と写真を撮ることが趣味です。
観光地・グルメ・カフェの紹介をしています!
長崎バス・長崎県営バス・西鉄バス・長崎電気軌道・JR九州を始め全国のバス・電車・船・飛行機の写真も載せていきます(*´∀`)♪
気軽にコメントやペタ、読者登録をお願いします!

長崎バス9202長崎市コミュニティバス
桜の里営業所
長崎200か・・46
KK-LR233J
2000年式のワンステップバス
エルガミオ
このバスは、【原爆資料館→南山手】線でデビューした初代らんらんでした。

新車の頃は黒い運賃表と長崎バス初の音声合成による車内放送でした。



【荒毛公園前→式見ハイツ→滑石ふれあいセンター前→寺川内】

この路線かなりおすすめです!
長崎バスの路線は、数多くの狭隘路線がありますがこの路線はその中でもトップクラスです!
個人的には飯香の浦線と並ぶ名コースと思います!【式見ハイツ経由便】

山あり山からの海の大パノラマ!



かなりギリギリの道を通ります!
カーブ多しΣ(゜Д゜)



終点の荒毛公園前
帰りは、もう一度滑石寺川内に行に乗るもよし!小江原経由で戻るもよし!福田経由で戻るもよし!
大見崎に行くもよし!
桜の里ターミナル行を待つもよし(笑)
旅の幅が広がります(^^)/



終点で撮影させて頂きました!
旧音声が懐かしい。


この運賃表のいびつさがまた面白いです。
途中一旦、140円に戻ります(笑)


運転手さんの許可を頂き撮影しております!
Android携帯からの投稿