展海峰から望む 西海国立公園と佐世保市営バス | 元添乗員がお勧めする 九州・長崎観光案内(観光地・自然・グルメ・交通)

元添乗員がお勧めする 九州・長崎観光案内(観光地・自然・グルメ・交通)

旅行と写真を撮ることが趣味です。
観光地・グルメ・カフェの紹介をしています!
長崎バス・長崎県営バス・西鉄バス・長崎電気軌道・JR九州を始め全国のバス・電車・船・飛行機の写真も載せていきます(*´∀`)♪
気軽にコメントやペタ、読者登録をお願いします!


先日、研修の為佐世保に行ってきました。
お昼には終わったので、四ヶ町アーケードでランチ&カフェの後、佐世保市営バスの秋の臨時停留所【展海峰】まで乗車しました。



佐世保市営バスの【つくも苑】行は通常は【展海峰入口】に停車しますが、秋桜が咲く時期は臨時停留所【展海峰】に停車します!

展海峰経由の表示つき(^-^)

佐世保市営バスも通過した停留所はLED方向巻から削除されていく。西鉄方式ですね(笑)
長崎市内では出来ないんでしょうね(県営バスの循環は除く)



側面ラッピングに後方の広告二つ(*´∀`)
経営努力ですね!


展海峰から見た、西海国立公園・南九十九島です!
西海国立公園は日本本土最西端の海の国立公園です(^-^)夕日も綺麗ですよ!



佐世保市街地方面を望むと自衛隊の軍艦があります。
九十九島の入り込んだ地形は船の侵入が難しく、自衛隊や米軍基地等国の重要な施設が多く存在します。

展海峰まで佐世保駅前からバスで片道460円!
土日は佐世保市営バスの一日乗車券は全線利用できます!
ヘアピンカーブも多く、バス狭隘路線がお好きな方にも満足していただける路線です(笑)


Android携帯からの投稿