マキシオン!長崎県営バス2K56!日産ディーゼル×富士 | 元添乗員がお勧めする 九州・長崎観光案内(観光地・自然・グルメ・交通)

元添乗員がお勧めする 九州・長崎観光案内(観光地・自然・グルメ・交通)

旅行と写真を撮ることが趣味です。
観光地・グルメ・カフェの紹介をしています!
長崎バス・長崎県営バス・西鉄バス・長崎電気軌道・JR九州を始め全国のバス・電車・船・飛行機の写真も載せていきます(*´∀`)♪
気軽にコメントやペタ、読者登録をお願いします!

今日の長崎市内は雨が降ったりやんだりで行動しにくい天候でしたね。

今日は、水辺の森公園で【2013 長崎とっとっと祭り】三菱長船まつりと、【とぎつ夏まつり】で花火が上がる予定です。
しかし、雨天のため【とぎつ夏まつり】は明日に順延するとの事です。
とっとっと祭りはホームページに記載がないのでもしかしたらあるかもしれません!


今日は職場に忘れ物をとりに行くために、外出しました。長崎バスで移動中に長崎駅前で見慣れないバスを見かけたので、長崎駅前で途中下車しました!

長崎県営バスが本年中古導入した、
日産ディーゼル×富士 マキシオンでした(^-^)v
初めて見ました!格好いい!

2K56号車

長崎県営バスとしてはこの車種の導入は初めてです。
なか不思議な感じがします(^ー^)
それでは、様々な角度から長崎県営バスの2013年中古導入、日産ディーゼル×富士 マキシオンをお楽しみください(*´∇`*)

本日、8月25日長崎駅近くの、大村競艇行き乗り場で係の方と、乗務員さんに許可を得て撮影させて頂きました。


正面からです。独特のマスクですね。
日産ディーゼルのバスはあまり馴染みがないので、ずっと撮影して形をよく見てみたいとおもってました(*^^*)


前方右側(運転席側)から、県営バスのブルーのボディがよく合ってますね!


そして後方から(*^▽^*)
方向幕はnot LED!超超超♪いい感じ!♪

後方右側から!


後方左側から!
赤のラインがやはりいいですね(*´∇`*)

あと少し画像がありますので、
アメブロは同時に5枚以上の写真を投稿すると更新スピードが極端に遅くなりますので、このあとすぐに、次のブログで掲載します(*^^*)といいつつ6枚載せてる…( ; ゜Д゜)

そちらも、是非みてください!!

2K56
長崎200か・870
KC-RA531RBM
2000年式(2013年に中古導入)


当ブログの【長崎バス車両一覧】です。

http://ameblo.jp/bus5/entry-11581894930.html

当ブログの【長崎県営バス車両一覧】です。

http://ameblo.jp/bus5/entry-11585904059.html

当ブログの【バス車両一覧】です

http://ameblo.jp/bus5/entry-11586419658.html





Android携帯からの投稿