JR九州 ななつ星 制服発表!&ガチきっぷ! | 元添乗員がお勧めする 九州・長崎観光案内(観光地・自然・グルメ・交通)

元添乗員がお勧めする 九州・長崎観光案内(観光地・自然・グルメ・交通)

旅行と写真を撮ることが趣味です。
観光地・グルメ・カフェの紹介をしています!
長崎バス・長崎県営バス・西鉄バス・長崎電気軌道・JR九州を始め全国のバス・電車・船・飛行機の写真も載せていきます(*´∀`)♪
気軽にコメントやペタ、読者登録をお願いします!

JR九州のニュースが二件、本日の長崎新聞に記載されていました!
ひとつは、
【ガチきっぷ】
夏期限定(8月1日~9月30日)
18~24歳限定
使用する3日~1ヶ月前に購入が必要

長崎ー博多 片道2300円(通常4080円)特急かもめ
佐世保ー博多 片道1900円(通常3270円)特急みどり

若者の特権ですね!
九州急行バスの片道2500円より安い!!
西鉄バスと西肥バス、九州急行バスは対抗策を打ち出すのか!?

ガチきっぷって若者っぽいネーミングですね!



となりには、【クルーズトレイン ななつ星in九州】の制服お披露目のニュースがかいていました。
車両デザインを担当したデザイナーの水戸岡鋭治さんが制服のデザインも手掛けたそうです。

観光地やはバスでの案内時用の制服もあるらしいです!

長崎にもくるコースがあるみたいですね!
一度のってみたいな(*´∀`)♪
写真だけでも撮りにいかなきゃ!


Android携帯からの投稿