断捨離 | チョコレートバス

チョコレートバス

片付けられない女が憧れの外国っぼい部屋目指して頑張ります★2人目出産+1歳息子育児+キャラ弁等色々更新していきます。

ネットで捨てられない
と検索すると"断捨離"が出てきます。

ここ最近知ったんですけど、断捨離が流行っているそうですねニコニコ

賛否両論あると思いますが、私は同感です合格

物が多過ぎると、落ちつかなくてイライラしますガーン
探し物は時間かかるし、片付けにも時間かかるし。

昔は、好きな物たくさんに囲まれてるのが幸せでした。

それこそ、10代向けのインテリア雑誌に載ってる様な、おもちゃに囲まれてゴチャゴチャしてるPOPな部屋がお洒落と、憧れてました音譜


今もあの雰囲気は大好きなんですが、結婚してから分かった事‥掃除がしにくい!!!!


育児の合間にパパッと掃除したいのに、小物が行く手をはばかるんで、掃除が億劫で仕方なかったです。


独身の頃、ずっと実家住まいで、母まかせだったんで、母はうっとおしかっただろうなと思います(^_^;)


よく、あんたの部屋入ると眩暈する、と言われてたんですが、いまになってその意味がしみじみと分かります( ;´Д`)


そんなわけで、今毎日30ℓのゴミ袋1袋分捨てる様にしてます。

今日も、昔書いた絵や書類、雑誌、本財布、手帳を捨てました。

一気に出来たらいいんでしょうけど、集中力ない為、少しずつやっていきます汗


いつになったら綺麗になるのかあせる
どれだけ物が多いか、お部屋の様子今度UPしますショック!



iPhoneからの投稿