我が家のトンデモ婆さん

あいかわらずとんでもない事をやるので 頭が痛いです😓

  何度も こんな家出て行ったる‼️
と旦那が叫んだことか。

  認知症の介護は一筋縄ではいかず
また 経験した者にしかわからない大変さ

大変なのは 精神的な大変さもあるけれど、体力的な大変さはキツイ。

こちらもそれなりに歳をとっているアラ還。
我が家の場合は どちらもなので かなりキツイです。 我が家だけでなく、介護をされている方々 みなさん大変です。 お疲れ様です。

トンデモ婆さんは身体的介護はまだ無いけど、部屋の掃除すらしない。 衣替えもしない。

で、誰がやるか❓ 

んなもん 私のお仕事ですわ 笑

使用済みの割り箸が束になって 冷蔵庫に入っていたり これまた使用済みのお茶碗が入っていたり。

トンデモ婆さんの部屋には 小さい冷蔵庫があるのです。 キッチンに行かなくてもいいように 義姉が買い与えたものです。

ちなみに 電子レンジもあります。

掃除には1時間ほどかかり、こちらはクタクタ・・・トンデモ婆さん 何もせず元気いっぱい。  割り箸をはじめ ゴミは片っ端からゴミ袋に入れ、酷いときは45リットルの袋にパンパンになります。 もちろん トンデモ婆さんに確認するのですが

  私が冷蔵庫に入れる訳ない‼️

と、誰かのせいにして 旦那はブチ切れ。


あんたの親だよーと心の中でつぶやくアラ還。

とりあえず 今のところはトイレもたまのお風呂も1人で出来るので 助かります。

裸で部屋とお風呂場を行き来するのはやめてほしいですわ。 ときどき 小指の第一関節ほどのうんちが落ちているのが おそろしい‼️

やっぱり トンデモ婆さんだわ➖‼️

いろんなことがわからなくなる事の怖さを実感しています。 私もアラ還 いつ 認知症になっても不思議ではないからね。

認知症になっても トンデモ婆さんにはなりたくな➖い‼️

気をつけないと 娘に叱られる。

           おやすみなさい😴