今日は蒸し暑く、ギックリ腰はあいかわらずで・・・。 


  片麻痺にギックリ腰はキツイのです。 普通に立っていることがつらくて。


  12時ごろインターホンが鳴り、玄関を開けるとタクシーのドライバーさんがいて
「この人 お宅の人?」と言うので 見ると
仰向けで倒れている高齢男性の姿。

 よく見ると 向かいの男性。 あたまから血が出ていて、ドライバーさんに救急車を呼ぶようにお願いするも「なんで私が」と返されたので、スマホを取りに行き119番。

  救急車の音が聞こえるまでがとても長い感じました。 


  119へ電話をして通話中、男性が起き上がろうとしたので 頭を打っていると思うから起きないように言うも ドライバーは見てるだけ。 男性は病院からタクシーで帰って来て
お金を払ってタクシーを降りたところ転んんだかつまずいて、仰向けに倒れたそうだ。

  この説明も私がした。落ちた荷物を拾い
救急隊に渡したのも私。

  救急隊がドライバーさんに「もういいですよ」と言うと「このままだと私が悪者になるから」と訳の分からない説明。

  いやいや そーではなくて救急車を出すのにタクシーが邪魔だから。

  タクシーのドライバーさん 女性だったけどありえんわー。  いや 男性とか女性とか関係なく、人としてどーなんだろう と思った。  ただ ボーっと突っ立っているだけなんて。 仮にもお客様の命を預かる仕事だよ。
乗せてから降りるまでは 命を預かっている訳。 目の前で倒れた人がいたら 助けようと動くでしょ。 それが出来ないなんて かなしいです。 

  私は片麻痺があって、機敏には動けない。
でもね、片麻痺であって、動けるから自分に出来ることはやる.困っている人がいたら麻痺のない左手を差し出す。  


 今日はいろいろな意味驚きましたが、男性がどうか無事で元気になってくれる事を祈ってます。 おじさん、いつも ウチのボクちゃんを可愛がってくれてありがとうございます😊
また 遊びましょう。


  ドライバーさん テンパってたのかな。


           おやすみなさい😴