債務整理をするとブラックリストに入りお金を借りる事はできなくなります


そうなるとお金を手にする方法は闇金とか犯罪とか(考えたくもないですが)



実家にいる間、夜な夜なヤミ金ウシジマ君を読んでいた私

漫画の最初の方に出てくる裸にされてた中年太りの男が将来の旦那に見えてしまって…その時はマジで離婚したくなりました爆笑



そして話し合いの中でも皆がその事を心配していました


私は勿論そんな事があったら即離婚


義父も縁を切ると言っていました



闇金でなくても次同じ事があったら、もう諦めようと思っています




万が一の事も考え、話し合いの場に離婚届けを持って行き書いてもらいました
念の為2枚真顔


次は無いよ
と念をおさせる為でもあります



今はその記入済みの離婚届と私と子供の通帳(暗証番号変えた)銀行印全て実家に置かせて貰ってますニコニコ




話し合いもこれからもう一度頑張ってみようってな感じでまとまりひらめき


義父にはその日泊まってもらって、私達はまた実家に帰りました

その晩義父と旦那2人でお酒を飲みながらじっくりと話ができたようで良かったです





ウシジマ君、旦那は見た事ないと言ってたので見た方がいいよ!と言っておきました 笑


むしろ国語が道徳あたりの教科書に載せてもいいのでは?





お金は怖いぞ〜て指差し
下手な授業よりよっぽど為になる気がする泣き笑い