お互いの思いを確認した所で


母から説教です


「楽して稼ごうなんて夢みたいな事ばかり考えてないで、現実を見なさい。お金を貰った訳じゃない。ちゃんと返していかなくちゃいけない。これが現実なんだから。」


「やりたかった仕事に就けて、立派な家も建てて、可愛い子供も出来て、こんな事で人生ダメにしてないでもっと自分の事大事にしなよ」


「家族ってありがたい物だから。歳をとったら本当に寂しくなるよ」

と泣きながら怒っていました




女手一つで私と兄を育て苦労してきた母


この訴え1ミリでも旦那の心に刺さっていればいいのですが、どうなんでしょう泣き笑い




深刻な雰囲気の一方、子供は隣の部屋で久しぶりの家のおもちゃで楽しそうにわちゃわちゃ遊んでいました爆笑