ギャンブル依存あるある(偏見あり)言いたい





その1

"辞めた"の期間が短すぎる




最初に借金を打ち明けられた時、ネットで競馬履歴を見せてもらいました。


見せてもらう前にもうやってないと言ってた旦那


実際に見せてもらうと2日前にお金をかけてる履歴が残ってる



私「もうやってないって2日前にやってるじゃん」


旦那「うん、だからもうやってない」


私「え?やってないって何を?一昨日やってるよね?」



てな感じで最初本当に言ってる事が分からなかった


私の中でのやってないは1ヶ月、いや2週間、超大目に見て1週間



でもギャンブル依存民にとっては2日やってないだけで"やってない"内に入るのでしょうチーン







その2

泣いて謝れば許されると思ってる



旦那も最初借金を打ち明けた時泣いて謝ってきました。



泣いてる所初めて見たので反省してるんだなおねがい

なんて多少思いましたがとんでもない。





泣いて謝った俺真顔ドヤ

位の感覚なので騙されないように。








その3

寂しがりや



私ギャンブルもしないし、宝くじも人生で3枚しか買った事がない程ケチと言うか現実主義?なので旦那の脳みそが理解できなさすぎて、ネットでギャンブル依存についてまぁそれなりに調べました


そしてスピリチュアル視点にまで行きついたんですが、ギャンブル依存はスピリチュアル的には寂しがりやの人がなりやすいと書いてあって


結構当たってるポーン


旦那は何でも"一緒に"が好きなタイプ


一緒に食べたい

一緒に寝たい

一緒に見たい

とか



私がドライな方なのでもっとウェット(言い方は違います)にして欲しいとちょこちょこ言われてました笑い泣き




以上が私が思ったギャンブル依存あるあるです

サンプル数1なので超偏見入ってます






ちなみに宝くじ3枚買って300円当たりました照れ