借金が発覚してから、ネットで

「旦那 借金」

「旦那 ギャンブル依存症」

とか、検索しまくりました。



結局ネットに書いてある事は皆同じで、ギャンブル依存症は治らないとか、借金する奴は繰り返すとか、即離婚、とか、まぁそうだよね悲しい

って事ばかり。



実際にそうなのかもしれないし、離婚する選択が賢いのかもしれないけど、まだ"家族"を諦めたくない自分がいました。








私は幼い頃、父を亡くし母子家庭で育ち、小学一年の頃からいわゆる鍵っ子でした。


当時は学童なんて無く、学校から帰って1人で留守番が当たり前。




家に1人でいても怖いしつまらないので外に出て、ボールをついてよく遊んでました。


近所の同級生の家からお母さんと一緒に国語の音読の宿題をしている声が聞こえてきてとても羨ましかったのをよく覚えています爆笑



雷の日は怖くて怖くてお母さん早く帰って来てーと

よく泣きべそをかいてました赤ちゃん泣き



当時は子供ながらに、もし自分に子供が出来て、子供が学校から帰ってきたら絶対に家にいて出迎えるんだ!と思っていて今もその気持ちは変わりません泣くうさぎ




お父さんの運転で大きい車で家族で旅行やおでかけしてるのも子供の頃憧れてました。





寂しい思いはたくさんしましたが、仕事も家事もいつも母が頑張ってる後ろ姿を見てきたし愛情不足と感じた事は一度もありません飛び出すハート


ただ家族への憧れは強い方だと思います愛