ラズベリーのスイッチが入ってきました。
すごく元気で観察していて楽しいです(^_^)v



品種も増えてきたので、今年は食べ比べできそうです!





ビンテージレッド

今のところトゲはそれほど凶暴ではありません。
花芽も出てきましたが、成長重視で摘花するか迷っています( -_-)ジッ





お気に入りのキャンバイ

かなり間引いたのですが、太いケーンが竹の子ように!!
大粒の蕾も期待できます。






1番早い開花のウルトララズベリー
味が好きなれず、今年リストラするか決める予定…



ポラナ








枯れそうだったウィラメット
復活してきたー





グレンアンプル





ワンダーイエロー
トゲが鋭いですが、成長が良く葉が大きい。
今年始めて味見予定、どんな味でしょうか?




ファンタジーレッド
完全に枯れたな…




キャロライン・コーホー・ヘリテージ・ナンタヘーラ・ファールゴールドなどいい感じです(^_^)v
ただ全体的に新芽の色が黄色い…



しばらくすると綺麗な緑色になるのですが、クロロシスのような感じです。
肥料のあげ過ぎ?微量要素欠乏?成長が良く栄養が追いついていない?
全体的には元気なので、様子見る事にしました😅😅