毎年イチゴ苗を早く大きくして冬を越したいと思っているのですが、なかなかうまく行かないものです😰
やっとプランターに植えました。
品種選びはかなり迷いましたが、章姫ととよのかをメインにさちのかとよつぼし少々、みのりくん1株の構成。
あまごこち、すずなりイチゴ、デリーズは撤収しました。
デリーズは気に入っていたけど、ランナーが全く出ず株が弱ってしまったので撤収です😭






いつもはランナーを取り終えると撤収する古株ですが、ほったらかしにしていました。
それが花芽を出して実を付けた🍓🍓








摘まみ食いしながらの作業は楽しいものですね(^_^)
甘味もしっかりありますよ。
家族にも味見させないと😅