トマト苗が油断すると水切れするようになり一回り大きなポットに植え替える事にしました。





徒長気味でしょうか!?
 






根張りは良い感じがします😄








ロングポットにしました。遅霜にあわないように4月中旬に鉢上げを予定しています。




トマトのコンパニオンプランツに育てているバジルも少しずつ成長しています(^_^)


ナポレターノの発芽率は6/12で50%でした。






オーヤトゥルシーの発芽率は9/18でこちらも50%強でした。もう少し発芽率を上げる工夫が必要かもしれません。
葉の形の違いが少しずつ出てきているようです。この先の成長が楽しみです。





午後から久しぶりに献血に行ってきました。


終わった後、少しクラッとしたなぁ😰