今までは接ぎ木の必要性を感じていなかったのですが、接ぎ二ストさんのブログを拝見してトライしてみたくなりました。
 

 

 接ぎ木する品種はチャンドラー
 自分の栽培技術では難しい品種です。自分としてはそれほど気に入ってる品種でもなく、他に良い品種も出てきたので無くてもいいかなと思っていました。
 そこで接ぎ木でどう変わるか興味出てきました。


 今春の挿し木ホームベルを台木にしました。

 接合部は理想とは程遠い出来映えですが、インシュロックで固定して接ぎ部にトップジン塗っておきました。
 

 ビニール袋の中で保管してみます。
 時期ハズレなので緑枝接ぎとでもいったところでしょうか😌
 是非とも成功させたいですね!!




 今年の春に接ぎ挿ししたホームベル台木オニールです。
 7本挿して成功はこの1本だけ😱
 大事に育てたいと思います。