今日6月15日は元全日本女子バレーボール選手、大林素子さんの誕生日ですね。私も昨夜それに気づいて、X の方でお祝いのコメントを送ったら、ありがとうございますの返答を頂きました。

素子さんと言えば、身長182cm の長身で美人でスタイルと人柄が良い事と、過去に長身のことで酷い虐めにあった辛い過去を生き、人の苦労を誰よりも分かっておられる事、何より現役当時に使用していたハイレグのブルマ姿とそのブルマに誇りを持っていたことですね。








これらの素子さんの現役当時のブルマ姿を見ては、素子さんが女子プロレスのリングに上がって試合するシーンを妄想しては興奮しています。自分が素子さんに技くらうシーンも想像してます(笑)

その現役当時の彼女の美しいプロポーションとルックスに、当時のどれほどの男子達が魅了されて来たことでしょう。私も学生時代当時、素子さんの名前は聞いてはいたのですが、女子バレーにさほど興味はなかったので、でも後になってブルマでやらなくなるなら、素子さんのような魅力的な選手がいるなら、ちゃんとしっかり見ておくんだったと凄く後悔したものです。

先程も書いたように、もうあんな良い選手は二度と出ないと思います。だから、今の女子バレーを応援できないのは、ブルマでやらず今の地味なユニフォームでやってることもそうですが、やはり素子さんとどうしても比較してしまい、素子さんのような生き方、考え方が私はとても好きで、彼女の様に思いやりがあって、ファンの要望に答えてくれる、彼女のような考えを持つ選手が今の選手にいないことでも、とても応援したいと思えず勝って欲しいとも思えないです。

今はキャスターやタレントや俳優やモデルとしても活躍していますが、素子さんが出演した番組は必ず観るようにしています。その素子さんを見てるだけでも幸せです。彼女こそ、私の理想の女性像だと思います。
『相席食堂』の2021年11月23日放送回の川流れ王決定戦で、奈良の川であの美脚と現役当時のユニフォームを披露してきた時は、涙が出るくらい感動したものです。ですが、HDDには録画できなかったのが悔しかったです。それでも50過ぎであの美しい脚を維持できるのは本当に凄いことだと尊敬します。その素子さんの生足のあまりの美しさに、僕もそのシーンを何度も動画で繰り返して観ています。

と言う事で、お誕生日おめでとうございます。いつまでも素敵な素子さんにいてくれて、ありがとうございます。これからもお体に気をつけて元気にお過ごしください。