5月11、12日に6年振りに開催されたキングレコード主催の『キングスーパーライブ2024』略してキンスパですが、僕も第2次から申し込んだのですが、第1希望を初日、第2希望を2日にしたら第2希望の方が当たり、今思えば何で第1希望が当たらなかったんだろうと後悔していて、そっちが当たって欲しかったと思います。

初日は國田マリ子さんや椎名へきるしと今は結婚=引退したレジェンドの声優さん『機動戦士ガンダム第08MS小隊』の主題歌歌った米倉さんとそして、僕らの大好きなゆかりんこと、田村ゆかりさん。出演者から見ても1日目と2日目が大差有り過ぎです。

キンスパ開催前から初日にゆかりんとほっちゃんが出ることから、2人でコラボして嘗て2人で組んでいたユニットの、やまとなでしこが復活か?という話題がありましたが、僕もまさかなとは思っていました。でもやる可能性はあるとは思っていました。ですが、まさか本当にやるとは翌朝のスマホのニュースで知りました。しかもずっとどのキンスパ関連の記事もそれで持ちきりで、その話題のことばかりが更新されていました。正直この2人のコンビが復活したことで行っとけば良かった!惜しい事をした!!こんな事なら2日目の予約はやめて1日目のみにして、当たるまで何度も先行予約しとけば良かった!!!と心底後悔しました。だってSMS のニュースを話題はそればかり出てくるんですから、参加できた人が羨ましい!!いや過ぎます!!!キンスマの審査を見た時から思ったのですが、ほっちゃんは2日間出るのに、何でゆかりんは2日目も出てくれなかったんだと、それだけが不満でした!!

それだけでなく、森口博子さんがデビュー曲の『水の星へ愛を込めて』を歌っていたこともそうです。それは是非聴きたかったです。私も博子さんの事は学生時代からファンで、そのデビュー曲の水の星もお気に入りの曲だったので。
でも2日目に歌ってくださったサムライハートや微笑みは光る風の中でも、お気に入りの曲なので数十年ぶりに博子さんの歌を生で聞けて聴けてとても嬉しかったです。

公演時間は1日4時間ぐらいかと思ってたのですが、5時間という長期間のライブで1日50曲2日合わせで100曲と言うので、ファンではない知らない歌手が歌ってる時は正直退屈で、その時間はただうるさいだけなので。その間は拷問と言う感じで正直耐え難かったですね。まあ予測はしていましたが。

これで初日と同じ13000円っていうのは正直納得できませんね。これなら好きな声優の単独ライブの方がまだ価値がありました。

だって、初日のチケットはすぐに完売してるのに、一般でもリセールでもすぐ売り切れちゃってたのに対し、2日目は余裕を持って余ってたので。

まあ、やまなこが強過ぎたと言う事もあるのでしょうけど。

水樹奈々とか上坂すみれとか水瀬いのりとか、ゆかりんやほっちゃん以外の人の歌う姿もこういう時でもないと観れませんからね。

水樹奈々の方は、情熱の歌姫とか完璧声優とか言われた。彼女のライブをこの機会に直に観てみようと思って聴いてみたのですが、最初の2曲は音量がでかすぎてわけわからず、なんか正直なんかついていけそうにないという感じでした。それに前の席の観客の2人が水樹奈々は昔あんな燥いでいる感じじゃなかったと言っていましたし。3曲目のリリカルなのはの主題歌で好きな歌だったので良いと思います。

水樹奈々は声優界のトップランナーとしてあり続けていると言われていますが、今回のキンスパでも初日で先人を切っていたそうですが、でもいつも水樹奈々ばかり出てくる事で、奈々、奈々ってウルサイなあ!あんなののどこがいいんだ!あればっか出てきて面白くもない!!彼女ばっかトップの座に君臨していて面白くないと思います。正直言うと僕は水樹奈々事は嫌いです!声優にしては、でしゃばりすぎてるんじゃないかとすら思います。彼女の才能が妬ましくて怖いです。だって彼女が他の声優達の立つ瀬を完璧に奪ってるという感じなので、彼女がいなければゆかりんにほっちゃんの天下だったのにとすら思います。でもゆかりんならこう言うと思います。奈々の気持ちだって考えてあげなければいけない。持って生まれた才能故に周りから僻まれる気持ちは、私もよく知っているからと。もう2年早く生まれていてくれたら私もファンになっていたかもしれませんが、欠点があるとしたら、余り背が高くないことですね。

そして結婚した時は天下の水樹奈々も女性であり、人間だったかと思い、少し安心しました。ですが、結婚して既に子供もいる彼女を今でも応援し続けているファンの心境を知りたいですね。

ですが、やまなこの復活には、その水樹奈々ですら、鳥肌ものだと言っていた程ですし。それを聞いてあの水樹奈々にそこまで言わせたのですから、もはやこの2人が組んだら無敵ですね。私はファンとして、本当にこのやまなこ2人を、例え当日にそれを見れなくても、ファンとして心から誇りに思いますね。

あと全員でターンAガンダムの主題歌や、最後に全員でシャングリラを歌って締めたことには、意外な曲を歌ったことで驚いて嬉しかったですね。

まあもうキンスパは、今回のようにゆかりんとほっちゃんが2人で出ないならもういいです。この2人が一緒に出ない限り、やまなこが復活しない限り、もう参加することはないので、もう行く事はないと思います。